SSブログ

久しぶりに行ってきた「磯子春まつり」 [よもやま]

DSC00966.jpg
久しぶりに「磯子春まつり」へ行ってきました。

日清オイリオ磯子工場で毎年行われている「磯子春まつり」ですが、ちょうどこの時期は出張しているので長らく行ってませんでした。
ブログを振り返ると最後に行ったのは2012年・・・なんと7年も前だったとは!?。
そして今年も金曜まで出張だったのですが、今回は週末自宅に戻ったタイミングで実施中!。
2019-04-21-isogoharumatsuri.png
なので久々に行ってみることにしました。

実は昨日行こうと思い、買い物を早く切り上げて日清オイリオ磯子工場に来たのですが、駐車場が満車で入れず(T_T)。
本日は昨日の轍を踏まない様、早めに駐車場へ。9時25分頃到着すると駐車場オープンは9時30分からと言うので、近くを流して9時30分頃に再度到着。オープンしたばかりなので無事車を駐車出来ました(^_^)。

開場は10時から。
DSC00960.jpg

それまで並んで待ちます。前には公共交通機関や自転車等で来た人が早々に列を作ってました。
DSC00961.jpg

10時になって会場入り。
DSC00962.jpg
本日は戦隊ショーがあるので、子連れ客が場所取りをしていました。

まずはこのイベントの引換券をゲット。
DSC00963.jpg

次は激安オイル販売会場へ。ここでは通常の半額位で買えるので、長蛇の列が出来てます。
DSC00964.jpg

オイルをゲットし荷物を置きに一旦駐車場へ。
DSC00965.jpg
もう先が見えない場所まで車が埋まってます!。

次はオリーブオイル講座。この講座を受講すると無料でオリーブオイルが頂けます。
DSC00971.jpg
昔から人気のイベントで知ってる人は早めに行って並んでいたのですが、今や抽選になっているのですね。

抽選券ゲット!。
DSC00968.jpg

会場内に磯子の昔の写真が。磯子ってこんなだったのかぁ。
DSC00969.jpg

この写真に写っている場所がほとんど海だったとは・・・。
DSC00970.jpg

スタンプラリーの抽選、私は参加賞でしたが、妻はオイルをゲット!!。
DSC00973.jpg

かけるオイルお試しが始まりました。
DSC00972.jpg

フランスパンに4つの異なるオイルをかけて食べてみます。
DSC00974.jpg

一番良かった組み合わせにシールを貼ります。
DSC00975.jpg
私は「ごま油」を選びましたが、トップはどれだったんだろ?。

オリーブオイル講座の抽選結果が出てます。
DSC00977.jpg

当たったかな???。
DSC00978.jpg
見事にハズレました(T_T)。
オリーブオイル講座は残念ながら受講できませんでしたが、それ以外で十分楽しめました。

ここも毎回やってる植木市。プランターに植える春の花を買って帰りました。
DSC00979.jpg

「えーーーーっ、あたちにはお土産にゃいの?」
DSC00983.jpg
ごめんね~、ネコ用はありませんでしたm(_ _)m。


あしあと(54)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 8

すーさん

かけるオイル、バゲットにかけると
良い感じにからまって美味しそうですね( ・∇・)!。
アマニ油って、スーパーで買おうとしたら
チョイ高くて手が出なかった思い出があります。。
by すーさん (2019-04-21 16:11) 

しのぴん

すーさん、コメントありがとうございます。
最初にごま油からスタートしたのですが、次に進むにつれて訳わからなくなり・・・で、出した結果がごま油だったりします(笑)。
アマニ油、確か我が家にあった気がしますが、どこにいったかな??。
by しのぴん (2019-04-21 16:54) 

かずい

オリーブオイルを使った料理の参考になるかもしれませんね。食料品メーカーのイベントって面白そうです。
by かずい (2019-04-21 18:08) 

しのぴん

かずいさん、コメントありがとうございます。
オリーブオイル講座、10年前は家族4人そろって受講出来たのですが、今日だと定員60人に対して180人以上抽選券を持っていた様ですので、3人に1人しか受講できない人気講座になってしまいました。
工場開放デーや工場見学などは、食料品メーカーがオイシイですね(^_^)。
by しのぴん (2019-04-21 20:09) 

K

おじゃまします
こういうイベントもあるんですか。サクラの季節を外しているのも多くの方に足を運んで欲しくての設定なんですかね^^。
お留守番のかりんちゃんの表情がいいです^^♪。

by K (2019-04-21 20:09) 

しのぴん

Kさん、コメントありがとうございます。
桜の季節を外しているのは、多くの子供たちに楽しんでもらうイベントなので、学校の入学式とかで慌ただしい時期と被らない様にしているのかも?。
真相はわかりませんが(^^;)。
by しのぴん (2019-04-21 20:38) 

とまと

こういうイベントもいいですね~
カリンちゃん可愛いです
by とまと (2019-04-22 22:53) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
工場開放イベントは色々とオトクでイイですよ!。
油だけにネコ用はありませんが(^^;)。
by しのぴん (2019-04-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。