SSブログ

MNPで乗り換え&機種変 [ケータイ]

DSC00658.jpg
妻がUQ mobileに乗り換えて2年。予定通り(?)MNPで乗り換えと機種変をしました。

妻が今まで使っていたのは、今から2年前の2017年2月にUQ mobileに乗り換えた時に導入したシャープの「AQUOS L」。
DSC05611.jpg
2年経過した端末にありがちですが、電池の持ちがやや悪くなってました。


乗り換え先はこちら。
DSC00661.jpg
BIGLOBE mobileです。
TYPE Aはau回線の方。以前docomoの格安SIM使ってた時、通勤時の横浜駅で通信があまりに遅かったので、au回線のUQ mobileに乗り換えたのでした。

そしてえらんだ機種はこちら。
DSC00662.jpg
AQUOS sense2」です。
UQ mobileの機種変でもこれを選ぶことができたのですが、機種代を加えると高くなるので、MNP乗り換えで安くなるBIGLOBE mobileに乗り換えです。

カラーは「アッシュイエロー」なのですが、これどう見てもゴールドでは(^^;)。
DSC00663.jpg

でもカバーを付けちゃうとカラーは全く見えなくなるのでした(笑)。
DSC00664.jpg

SIMカードはここに差し込みます。
DSC00665.jpg

では新旧AQUOSを並べてみましょう。
左が「AQUOS sense2」、右が「AQUOS L」。
DSC00671.jpg
画面がかなり縦長になりました。

重さは「AQUOS L」が137g。
DSC00674.jpg
AQUOS sense2」は154g。
DSC00673.jpg
17g重たくなりました。

という事で、SIMカードとスマホは昨日到着しており、本日MNP乗り換えを完了する予定だったのですが、BIGLOBE mobileはネットからでも20時で受付終了だそうで、帰宅が遅くなり間に合わず(T_T)。
DSC00669.jpg

SIMカード到着の翌日20時までに「MNP開通」しなければ、その翌日・・・つまり明日の午後、自動的に切り替わってしまうそうな・・・。このため、妻のUQ mobileは明日の午後勝手に切れてしまうのです(+_+)。

しかしこんな事になるとは・・・参りましたね。
「早く帰ってこないからいけないのにゃ!」
DSC00666.jpg
おっしゃる通りです(T_T)。

あしあと(58)  コメント(2) 

あしあと 58

コメント 2

とまと

最近なぜかbiglobeモバイルが安いのでいいですね~
by とまと (2019-03-15 22:14) 

しのぴん

とまとさん、コメントありがとうございます。
biglobeはauの傘下に入ってる様で、バックがでかくなった分色々出来るようになってるみたいですね。
biglobeモバイルはdocomoとauの回線がありますが、どちらかと言うとauを使わせたいみたいです。
by しのぴん (2019-03-16 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。