SSブログ

安部恭弘 スペシャル・クリスマス“EMOTIONAL BREATH 2018 in YOKOHAMA” [よもやま]

2018-12-22.png
昨日は安部恭弘さんのライブに行ってきました。

安部恭弘さんのライブには今年の3月に行ってきたのですが、昨日12月22日に横浜駅近くの「サムズアップ」で行われるとの情報を発見。一般発売が出張中の日だったのですが、出先からネットでチケットを2枚ゲット!。便利な世の中になりました(^_^)。

と言う事で「サムズアップ」が入っている「ムービル」へ。
DSC00006.jpg
今回はオープン18時30分。平日だったので夫婦2人仕事終って現地集合(^^;)。

そして3階にある「サムズアップ」へ。
DSC00011.jpg

ライブは19時30分からスタート。
例によっていろんな曲を演奏してましたが、ファーストアルバムからのこの楽曲が個人的には衝撃的でした。

安部恭弘さんはこの曲を歌いながらギターで演奏するのですが、へたくそギター弾きだった私なんてこの楽曲を演奏しながら歌うなんてとても無理!。プロなら当たり前に出来るのかもしれませんが、やっぱりスゴイです。

今回のメンバーは重久義明さん(Key.)と松田靖弘さん(Sax.)。ベースの吉池千秋さんはいらっしゃいませんでした。
ライブの中で重久さんが「古くなったギターの弦を煮て復活させる」って話をしてましたが、私はまさにそれで弦を復活させてたのですごく共感持ちました(^_^)。

ライブはアンコール含めて2時間+αほどでしたが、やっぱりイイですね~。
DSC00010.jpg
小さなライブハウスでアルコール飲みながらなんて、大人になったな~(笑)。

外に出たのは22時頃。
DSC00012.jpg
忘年会真っ盛りの横浜西口はまだ人があふれてました。

あしあと(53)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 53

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。