SSブログ

2018年WRC 第11戦 ラリー・グレートブリテン オジェがグレートブリテン5勝目 [WRC]

Ogier-GB-2018.jpg.jpg
久々にトップに戻ってきたオジェがグレートブリテンを勝利しました!。

2018年WRC 第11戦 ラリー・グレートブリテンは、現時時間10月4日から10月6日に開催され、優勝はフォードのオジェでした。

今回のラリー、デイ2までのトップは目下3連勝中で絶好調のタナック。しかもぶっちぎりでした!。
14775_OttTanak-GB-2018_003.jpg
しかしジャンプし着地の際にラジエターが壊れて、残念ながらデイリタイヤ(T_T)。
もし壊れてなければ楽勝で勝てたでしょうに・・・。今年のトヨタは速さがグンと増しましたが、トラブルがちょこちょこありますね。この辺の信頼性をアップしないと勝てるラリーを落としてしまいます。

ランキングトップのヌービル。本来ならぶっちぎりのタナックが消えてラッキーのハズが、今回あまりパッとしません。
14787_Neuville-GB-2018.jpg
結局5位でフィニッシュしましたが、タナックがデイリタイヤしてくれたおかげでランキングトップは死守しています。

タナックが消えてから優勝争いをする事になったのがラトバラとオジェ。この2人は秒差の争いとなっていたのでどちらもベストを出し合っていたのですが、最後の2SSはオジェが大得意なターマック・・・。最後がグラベルだったらラトバラに勝機があったのですが。

そして結果1位はオジェ。
14798_Ogier-GB-2018_864.jpg

2位はラトバラ。
14799_Latvala-GB-2018_304.jpg

3位はラッピ。
14801_Lappi-GB-2018_363.jpg
トヨタは優勝逃したものの2-3フィニッシュでまたもマニュファクチャラーズ大量ゲットです。
これでトヨタのマニュファクチャラーズタイトルが徐々に近づいてきた?。

グレートブリテンの上位8位までは以下の通り。
14836_Overalls-GB-2018_001.jpg
ドライバーズランキング。
14837_Drivers-GB-2018_002.jpg
マニュファクチャラーズランキング。
14834_Manufacturers-GB-2018_001.jpg

次戦は第12戦 ラリー・スペイン、現時時間10月25日~10月28日に開催されます。
トヨタの勢いがこのまま続くのであれば、またタナックが勝ってしまうかも。自分はそれを期待しています(^_^)。


WRC - Dayinsure Wales Rally GB 2018: Highlights Stages 15-18


あしあと(16)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。