SSブログ

2018年F1ロシアGP予選 [F1]

49661.jpg
フェラーリ足元に及ばず。メルセデスAMG同士の戦いとなったロシアGP予選はボッタスがポール獲得しました。

2017年のロシアGPは4月29日に予選が行われましたが、2018年のロシアGP予選は日本時間で9月29日の21時スタート・・・レースの時期がまるっきり変わってしまいました。

ここに来るとメルセデスAMGが早すぎ、フェラーリはさっぱり付いていけない状況に・・・オワタ(+_+)。
そして予選は案の定メルセデスAMG同士の戦いになり、結果ボッタスがポール。
49657.jpg
2位ハミルトンとなりました。
ベッテルはなんとか3位に入りましたが、2位ハミルトンに約0.4秒も差をつけられてます。
ホンダはパワーアップしたスペック3で走行開始しましたが、鈴鹿に万全を期すため旧PUに戻してます。スペック3が鈴鹿で好成績になればいいのですけどね。

という事で、ロシアGPの決勝は日本時間で9月30日の21時10分スタート。ここでフェラーリが負けたら今年のF1ほぼ終了ですな。


あしあと(30)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 30

コメント 4

masakazoo

フェラーリにはロングストレートが必要なのかも。となると残り全部勝つ確率は限りなくゼロに近い。

ホンダの鈴鹿へのアプローチは、まずまず。準備良ければ、結果もそこそこついてくるでしょう。勝つことはないですけどね。
by masakazoo (2018-09-30 15:17) 

しのぴん

フェラーリは前半勢いがある間にガッツりポイントゲットしておけば、今頃流れは違ったんでしょうが・・・。
今後は鈴鹿のホンダパフォーマンスくらいしか興味がわかないですね。
by しのぴん (2018-09-30 15:35) 

とまと

鈴鹿で調子に乗って実績のないエンジンを積むとトラブりますからね^^
by とまと (2018-09-30 22:30) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ホンダはスペック3がイケると踏んでの温存でしょうね。鈴鹿は見ものですよ!。
by しのぴん (2018-09-30 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。