SSブログ

2018年F1ハンガリーGP予選 [F1]

48768.jpg
ポールが勝てないハンガリーでポールポジション獲得したのはハミルトンでした。

日本時間で22時から始まる様になってるヨーロッパラウンドのF1、今回はウェットがらみとなりました。

Q1
Q1敗退は下からシロトキン→ペレース→ルクレール→バンドーンでした。
ここで2台消えたフォースインディアはとうとう破産確定らしい。しかしそのチームをウィリアムズのストロールの父親が買った?。大金持ちは何でもアリですな。

Q2
Q2敗退は下からストロール→エリクソン→ヒュルケンベルグ→リカルド!→アロンソでした。
今回リカルドはウェットで空回り。決勝に期待です。

Q3
Q1、Q2とトップはフェラーリのベッテルでしたが、息を吹き返したメルセデスAMGが盛り返し!。
結果、1位ハミルトン、2位ボッタス、3位ライコネンとなりました。
なんかハミルトンが元気になっちゃって、面白くないシーズンになってしまうのか?。
48764.jpg
対するベッテルは残念無念の4位。決勝で巻き返せるか?。
Q3に2台とも進出したトロ・ロッソ・ホンダ勢、6位ガスリー、8位ハートレーとなかなかのポジション。これを決勝の結果に繋げられるとイイのですが。

ここの決勝はポールは勝てないジンクスがありますが、ハミルトン・・・勢いづいたのでジンクスを打ち砕きそう(+_+)。

◎ハンガリーGP予選履歴
2017年 F1 ハンガリーGP予選 2017年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ベッテル 2位:ライコネン 3位:ボッタス
2016年 F1 ハンガリーGP予選 2016年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2015年 F1 ハンガリーGP予選 2015年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 ハンガリーGP予選 2014年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2013年 F1 ハンガリーGP予選 2013年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:グロージャン
2012年 F1 ハンガリーGP予選 2012年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:グロージャン 3位:ベッテル
2011年 F1 ハンガリーGP予選 2011年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:バトン
2010年 F1 ハンガリーGP予選 2010年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2010年 F1 ハンガリーGP予選 2009年 F1 ハンガリーGP予選
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2008年 F1 ハンガリーGP予選 2008年 F1 ハンガリーGP予選
1位:ハミルトン 2位:コバライネン 3位:マッサ

あしあと(9)  コメント(4) 

あしあと 9

コメント 4

とまと

ハンガリー決勝はどうなりますかね~
ハミルトン、やはり勝てないのか....^^;
by とまと (2018-07-29 10:35) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
普通に考えたらハミルトン絶対有利ですけどね(^^;)。
by しのぴん (2018-07-29 11:53) 

masakazoo

フェラーリのピットストップ戦略が見もの。これでフェラーリの勝ち目が出てくるかもしれないのでね。

フォースインディアは分配金が確実に入ってくるので、運営をしっかりできるならお買い得とも言える。でも最近はスポンサーが集まらない、プラス開発費の高騰でこの業界も難しい。やはり開発費に制限かけないと駄目かもです。
by masakazoo (2018-07-29 12:49) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
スポンサー集まらない理由はやっぱりF1人気の下落ですかね・・・。
V6ターボは音がしょぼすぎ!。やっぱり12気筒の突き抜けるような音が欲しいです。
by しのぴん (2018-07-29 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。