SSブログ

リベンジ達成! ”新型センチュリー”に「同乗」試乗しました [車]

DSC00659.jpg
本日新型「センチュリー」に同乗試乗しました。

7月7日からメガウェブでスタートした新型「センチュリー」の同乗試乗。早速乗ってみようと7月8日に出掛けたのですが、その時は残念ながら試乗できず(+_+)。
このままでは終われないという事で、本日前回と同じメンバー3人で再チャレンジに行ってきました!。

今回は前回の反省から、1階の入口でオープンを待ちます。
DSC00606.jpg

オープンと同時にライドワンカウンターへ。そしてめでたく試乗券ゲット!。
DSC00610.JPG
前回の反省が生きて、一番乗りです(^_^)。

40分後にライドワンカウンターに行った時にはすでに5組が予約済みです。
DSC00616.jpg

そして13時、同乗試乗の時間になりました。
これが同乗試乗する新型「センチュリー」。存在感が違うな~。
DSC00660.jpg

新型「センチュリー」は普通のトヨタ車と違いシングルグレード。
DSC00661.jpg
カラーは「摩周(ましゅう)シリーンブルーマイカ〈8J9〉」です。

乗車の際は運転手の方がドアを開け、シートに座るとドアを閉めてくれます。まさにVIPの気分!!。
ちなみにパワードアロックになっているので、ドアを閉める際に勢いをつけて「バンッ!」とはせず、静かにロック手前まで閉めてくれて、あとは自動的にドアが閉まります。

シートに座ると目の前には大きなモニターが。
DSC00682.jpg
ブルーレイ対応になっていて、前席のモニターとは別にこのモニター単独で動作します。
前席と後席別々のコンテンツを再生する場合、後席はひじ掛け内に内蔵されているジャックにヘッドホンをセットして聞くことになるそうです。
DSC00681.jpg

試乗の準備が整うとコースイン。すると・・・な、なんて滑らかな走りなんだ!!。
DSC00669.jpg
噴水広場の石畳を走ってもほとんど振動を感じさせません。

ちなみにタイヤはブリヂストンREGNO。
DSC00696.jpg
サイズは225/55R18で、新型「センチュリー」専用に開発したものだそうです。
DSC00697.jpg
この乗り心地はタイヤだけでなく、電子制御エアサスも貢献しています。

後席には快適装備がてんこ盛り。このモニターを使って色んな設定ができます。
DSC00665.jpg
DSC00670.jpg

走行中はほかのトヨタ車とは別格の静けさ。
その静けさを実現するアイテムの1つとして、天井から逆位相の音を出しているそうな。
DSC00668.jpg
「アクティブノイズコントロール」と言うそうですが、ソニーヘッドホンで言うところの「ノイズキャンセリング」ですね(^_^)。

天井のしつらえも特別な感じ。
DSC00673.jpg

足元は超広々!。
DSC00688.jpg

試乗車の内装は「本革仕様『極美革』(きわみがわ)」で、本杢加飾はアッシュ杢(シルバー)。
DSC00678.jpg

ドアノブにもアッシュ杢が。
DSC00683.jpg

試乗中はずっと映像が流れていたのですが、その音がまた素晴らしい!!。
DSC00684.jpg
スピーカーのメッシュも特別感たっぷり。

さすがお値段1960万円するだけはあります。
DSC00677.jpg

何から何まで「すげー」連発しまくり2周の試乗終了。いや~この車ならどこまででも行けそう♪。

同乗試乗終了後、プチ撮影会。
後席メインの車ではありますが、前席もさすがの仕上げ。
DSC00689.jpg

ステアリングにはボタンがいっぱい。ペネロープ号の様なマシンガンのスイッチ・・・は無いよね(笑)。
DSC00690.jpg

ドアキャッチをふと見るとしっかりカバーが付いてます。
DSC00691.jpg

助手席後ろのシート専用オットマン。このシートで寝てみたい。
DSC00695.jpg

という事で、新型「センチュリー」の同乗試乗でしたが、素晴らしいの一言に尽きますね。
DSC00699.jpg
このセダン王道のデザインもVIPカーらしい。

車の性格上オーナー自ら運転する車ではありませんが、いずれ「同乗」が外れた試乗が始まったら自らステアリングを握って極上のフィールを堪能してみたいですね。
DSC00693.jpg

★Photo by  mate37
_DSC4041.jpg


◎【東京モーターショー2017】 CENTURY

◎2018年の試乗履歴
DSC00406.jpg 2018/06/30
早くもディーラー試乗スタート! ”新型クラウン”に試乗しました

あしあと(42)  コメント(12) 
共通テーマ:自動車

あしあと 42

コメント 12

K

おじゃまします
乗っている優越感代がこの金額なんですかね^^?
運転、出来るようになったら、私もしてみたいかも^^♪。



by K (2018-07-29 08:05) 

しのぴん

Kさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
後ろのシートに座りましたが優越感がハンパないです(^_^)。
エンジンはレクサスLSハイブリッドと同じなので、踏み込むと結構早いんでしょうね!
by しのぴん (2018-07-29 08:12) 

とまと

mateさんのところに飛びましたが、mateさんは乗れなかったのですね><

このような車に試乗できるなんてすごいですね~

by とまと (2018-07-29 10:39) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
mate37くんも一緒に同乗試乗してますよ!。上から2枚目の写真に写っている後ろ姿がそれです(^^;)。
センチュリーに試乗できるのはメガウェブ以外ないかもしれないですね。近場に住んでいる自分はラッキーです。
by しのぴん (2018-07-29 11:59) 

newton

後部座席でゆったりと新聞を読むのも良いのでしょうが、小生は落ち着かないかもしれません(苦笑)。まぁ、乗ることは無いでしょうが、試乗で良いから乗ってはみたい車ですね。

by newton (2018-07-29 12:16) 

タンタン

普段は乗る機会の無い車ですし、メッチャ貴重な体験が出来ましたね(^^♪
by タンタン (2018-07-29 13:54) 

しのぴん

newtonさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
後席の色んな機能を試すだけでもかなりなモノなので、とても落ち着いて乗ってられないですよ(笑)。
新型センチュリーは個人タクシーにもまず無いでしょうから、乗れるだけでもラッキーかも!。
by しのぴん (2018-07-29 15:07) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
レクサスLSなら乗るチャンスがあるかもしれないですが、センチュリーとなると乗るチャンスは無いでしょうね。
ちなみにメガウェブでは300円で試乗可能です(^_^)。
by しのぴん (2018-07-29 15:09) 

きーちゃん2

う~ん、素晴らしい!こんなクルマが試乗できるならしてみたいです。でも誰かに運転してもらって後席座るのがイイですけどね^^。LCとかRC-Fだったら積極的に自分で運転したいですけど、不思議な車です。
by きーちゃん2 (2018-07-29 15:25) 

しのぴん

きーちゃん2さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
センチュリーの後席はホント最高ですよ!
今は運転できませんが、実際に運転してみると案外楽しかったりするかもです(^^;)。
by しのぴん (2018-07-29 15:51) 

すーさん

本当に素敵なクルマですね。
こんな最高のクルマで後ろ席で大事なヒトに
くつろいで貰いながら目的地に向かうのって
若い時からすごい憧れてました。
う〜ん。やはり別格。
後ろ席でも乗れる体験はスペシャルですねぇ(*´Д`*)=3。
by すーさん (2018-07-29 20:05) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
それはつまりサンダーバードで言うところの「パーカー」の役目ですね。確かにあの仕事憧れるかも。ただサンダーバードの悪役との対峙みたいなのは無理ですが(^^;)。
ちなみに試乗した時、停止時に全然ショックを感じませんでした。ドライバーさんのテクニックもなかなかのモノでしたよ!。
by しのぴん (2018-07-29 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。