SSブログ

2018年F1ドイツGP決勝 雨で荒れたドイツを制したのは何とハミルトン! [F1]

48624.jpg
盤石のレースをしていたベッテルが終盤の雨でクラッシュリタイヤ!。そしてレースを制したのは勝ち目がないと思われていたハミルトンでした!!。

今日も日本時間22時10分からスタートするF1ドイツGP、ゴールは24時に近くなり・・・困ったものだ。

そして結果ですが、盤石のレースをしていたベッテルが終盤に降った雨に足をすくわれコースアウト!。
そのあとトップに立ったのは何とハミルトンで、予選14位から優勝しちゃいました!。
48589.jpg
2位はボッタス、3位はライコネンでした。

今回の波乱でベッテルがポイントリーダーから陥落し、ハミルトンがポイントリーターに。
でももうハミルトンのチャンプは見なくていいんですが(+_+)。

と言う事で、次回はハンガリー。7月29日が決勝です。

◎ドイツGP決勝履歴
  2017年 未開催
2016年 F1 ドイツGP決勝 2016年 F1 ドイツGP決勝
1位:ハミルトン 2位:リカルド 3位:フェルスタッペン
  2015年 未開催
2014年 F1 ドイツGP決勝 2014年 F1 ドイツGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ボッタス 3位:ハミルトン
2013年 F1 ドイツGP決勝 2013年 F1 ドイツGP決勝
1位:ベッテル 2位:ライコネン 3位:グロージャン
2012年 F1 ドイツGP決勝 2012年 F1 ドイツGP決勝
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:バトン
2011年 F1 ドイツGP決勝 2011年 F1 ドイツGP決勝
1位:ハミルトン 2位:アロンソ 3位:ウェーバー
2010年 F1 ドイツGP決勝 2010年 F1 ドイツGP決勝
1位:アロンソ 2位:マッサ 3位:ベッテル
2010年 F1 ドイツGP決勝 2009年 F1 ドイツGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:マッサ
2008年 F1 ドイツGP決勝 2008年 F1 ドイツGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ピケJr. 3位:マッサ

あしあと(54)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 54

コメント 4

とまと

なんか予想が当たってしまった感じになりました^^
やるなぁハミルトン^^
by とまと (2018-07-23 23:48) 

しのぴん

とまとさん、大当たり(^_^)
しかしこんな展開になるとは思いませんでした。とはいえ今年はハミルトン以外にチャンプとって欲しいのですが(^^;)。
by しのぴん (2018-07-23 23:53) 

masakazoo

これでハミルトンのやる気が出なければいいですが。でも、ドライならまだ、フェラーリはパワーとタイヤの面で有利さを保っている。

そう言えば、ベッテルは、雨でコースオフしてジェンソンに抜かれた気がします。ハンガリーだったかな?

私も暑くてコースアウトしてクラッシュしそう。今後はマラリア注意のキンチョウの夏になりそうな予感です。
by masakazoo (2018-07-24 22:35) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハミルトン、やる気出してほしくないですね~(^^;)。
それにしても暑すぎですね・・・脳みそ溶けそうです。
by しのぴん (2018-07-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。