SSブログ

電力会社を東電から東ガスにチェンジ [省エネ]

DSC00605.jpg
こんなチラシに誘われて電力会社を東京電力から東京ガスにチェンジしました。

電力自由化による家庭向けも含めた全面自由化は2016年4月からスタートしましたが、切り替えてメリットが出るのは比較的電気をたくさん使う家庭向けが多くて、我が家の様に電気をあまり使わない家庭向けだとシミュレーションすると逆に高くなったりするケースもあったりしたので、今まで切り替えはせず東京電力との契約を続けていました。

それでも気にはなっていたので時々新電力をチェックしていたのですが、つい最近ポストに冒頭のチラシが入っていたので、東京ガスのサイトでシミュレーション・・・すると、我が家の消費電力でもちゃんとメリットが出る計算になってる!。
しかも只今キャンペーン中ときた(^^;)。
bnr_pc.jpg

今年の夏は異様に暑いので電気かなり使いそうだし、ピーちゃんの充電もあるし、メリットあるならチェンジした方がいいのかな・・・なんて思案したのち、本日ネットから契約しました。

ただし、検針日をチェックするとちょうど今頃なので切り替えは1か月先か?。メリットが享受されるのは夏場のピークを越えてからになっちゃうかも(+_+)。

「早く決めておけばよかったのにゃ」
DSC00602.jpg
グズグズするのが自分の悪いトコなのよ(+_+)。

あしあと(18)  コメント(4) 

あしあと 18

コメント 4

とまと

切替して安くなるならいいですね~
by とまと (2018-07-23 23:48) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
シミュレーションすると毎月の節約額は100円にもならないんですけど、塵も積もれば山となるです(^_^)。
by しのぴん (2018-07-23 23:51) 

とし@大阪

我が家が、既に申し込みが終わっている10%引きのプランなので他の電力会社のシミュレーション始まる前に弾かれます
by とし@大阪 (2018-07-24 15:49) 

しのぴん

とし@大阪さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
10%引きは大きいですね!。
東ガスのは10%引きは3ケ月のみですから。羨ましいです!。

by しのぴん (2018-07-24 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。