SSブログ

2018年F1カナダGP決勝 ベッテルがポール・トゥ・ウィン [F1]

47809.jpg
ベッテルがポール・トゥ・ウィン。ランキングもトップになりました。

日本の裏側で行われているカナダGP。予選に引き続き決勝も日本時間の深夜にイベントが行われるので月曜日の朝起きて結果見て書いてます(^_^;)。

結果は1位ベッテル、2位ボッタス、3位フェルスタッペンでした。

ハミルトンは4位でカナダ連勝ストップ。
予選では接戦でしたが、結局決勝は1位から4位まで予選結果と変わらないという事になりましたね。

トロ・ロッソ・ホンダはガスリーがガスリーが11位でポイント圏外。そしてハートレーは早々にリタイヤ・・・これでハートレーは解雇が近くなったか?。

次戦はヨーロッパに戻ってフランス。決勝は6月24日です。

◎カナダGP決勝履歴
2017年 F1 カナダGP決勝 2017年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:リカルド
2016年 F1 カナダGP決勝 2016年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ベッテル 3位:ボッタス
2015年 F1 カナダGP決勝 2015年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2014年 F1 カナダGP決勝 2014年 F1 カナダGP決勝
1位:リカルド 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2013年 F1 カナダGP決勝 2013年 F1 カナダGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2012年 F1 カナダGP決勝 2012年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:グロージャン 3位:ペレース
2011年 F1 カナダGP決勝 2011年 F1 カナダGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2010年 F1 カナダGP決勝 2010年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:アロンソ
  2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP決勝 2008年 F1 カナダGP決勝
1位:クビサ 2位:ハイドフェルド 3位:クルサード

あしあと(52)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 52

コメント 4

とまと

ジルビルヌーヴサーキット、見ているだけで結構きれいなんですけどね~
ただで中継してほしい^^
by とまと (2018-06-12 12:49) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
コースのイメージは頭に残ってますが、今や映像見られませんからね。
映像見られないのにブログ書いてるのもどうかと思ってしまいます(+_+)。
by しのぴん (2018-06-12 20:42) 

masakazoo

まあいいでないの。その昔ユーミン氏は、アカプルコなど行ったことないのに妄想で曲を創った。チューブなんて、忙しくて海など行けないのに、夏の曲を歌いまくっていた。

フォーミュラーカーなど乗ったこともないのに、F1を語っているわたしも、どうなんでしょうね。F1は妄想だ、ばいなら。

そうだそうだ、FP3雨です。これはフランスの予選ほぼウェット。スピン多い予感どうなるどうなる。
by masakazoo (2018-06-23 21:40) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
何事も妄想は大事ですよ、きっと(^^;)。
フランスの予選はウェットですか!。もしウェットとドライが交互に来るようであれば大波乱ありですね。しかしウェットのままでも小波乱位ははあるか?。
by しのぴん (2018-06-23 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。