SSブログ

2018年F1モナコGP決勝 リカルドがモナコを制しました! [F1]

47649.jpg
フリー走行からトップを維持してきたリカルドが、ポールからきっちり優勝しました。

モナコを完全制圧していたリカルド。レースでは途中からトラブルを抱えてしまったようですが、モナコは簡単に抜ける場所ではなく・・・結果リカルドがポール・トゥ・ウィン達成となりました。
47605.jpg
2位はベッテル、3位はハミルトンでした。
結果見ると6位までは予選と同じ。モナコがいかに予選が大切かわかりますね。

今回調子のよかったアロンソですが、トラブルでリタイヤ・・・こりゃPUがホンダでもルノーでも関係ありませんね。
トロ・ロッソはガスリーが予選を上回る7位でチェッカー。ハートレーは終盤追突されてリタイヤとなってしまいました。

次戦はヨーロッパを離れてカナダへ。6月10日が決勝ですがスタートは日本時間12日の朝3時10分・・・結果見るのは翌日になりますな(+_+)。

◎モナコGP決勝履歴
2017年 F1 モナコGP決勝 2017年 F1 モナコGP決勝
1位:ベッテル 2位:ライコネン 3位:リカルド
2016年 F1 モナコGP決勝 2016年 F1 モナコGP決勝
1位:ハミルトン 2位:リカルド 3位:ペレース
2015年 F1 モナコGP決勝 2015年 F1 モナコGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ハミルトン
2014年 F1 モナコGP決勝 2014年 F1 モナコGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:リカルド
2013年 F1 モナコGP決勝 2013年 F1 モナコGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2012年 F1 モナコGP決勝 2012年 F1 モナコGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ロズベルグ 3位:アロンソ
2011年 F1 モナコGP決勝 2011年 F1 モナコGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:バトン
2010年 F1 モナコGP決勝 2010年 F1 モナコGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:クビサ
2009年 F1 モナコGP決勝 2009年 F1 モナコGP決勝
1位:バトン 2位:バリチェロ 3位:ライコネン
2008年 F1 モナコGP決勝 2008年 F1 モナコGP決勝
1位:マッサ 2位:ライコネン 3位:ハミルトン

あしあと(49)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

あしあと 49

コメント 4

とまと

リカルド頑張りましたね
トラブルあっても何とか最後まで走り切るのがプロですよね
by とまと (2018-05-28 08:29) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今回のトラブルだと普通のサーキットなら抜かれてしまいそうですが、「ここはモナコ、モンテカルロ」だからこそ抜かれず走り切れたのでしょう。
もちろんそれができるのは、抑え込むテクニックあってこそですけどね(^_^)。
by しのぴん (2018-05-29 06:51) 

masakazoo

やっぱりレッドブルは業界ナンバーワンのシャシー性能を持つだけはある。だって、駄目だ駄目だと言いつつルノーで、表彰台に登ってるんだから。

リカルドは二年前たしかチームがポカして負けちゃった。でも勝てるという記憶が、あのころから着実に育っていたのでしょう。次戦は、ついに登場ホンダのニューバージョン登場。これこそスペック4なのでしょうか? 激しく気になりまする。
by masakazoo (2018-05-29 22:00) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今回ルノーはPU壊れたのに対してホンダは壊れなかった。これはレッドブルに対してグッドポイントですよね!。
次のバージョン、パワーがどれだけ2強に迫れるか楽しみですね~。少なくともルノーには勝ってもらいたい(^_^)。

by しのぴん (2018-05-29 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。