SSブログ

メガウェブおでかけ番外編 2017/12/29 [車]

DSC08585.jpg
メガウェブお出かけ番外編。こちらは「プリウスPHV GR SPORT」の試乗車ですが、今回私は運転していません。

昨日メガウェブに行ったとき撮った写真を今回も並べてみました。

今回駐車したのは7月にメガウェブへ行った時に充電スポットを確認した「シンボルプロムナード公園駐車場A棟」。こちらには2台スタンドがありますが、使えるのはこちら1台だけの様です。
DSC08554.jpg

管理人さんにお願いすれば充電スタンドのカギを開けて充電してくれました。
DSC08551.jpg

タイマーで2時間充電してもらえます。
DSC08553.jpg

ではメガウェブにれっつらごーじゃ!。
DSC08647.jpg

入口はすでに正月準備完了。
DSC08644.jpg

今回はGRシリーズを試乗しましたが、「プリウスPHV GR SPORT」は試乗しているのでここでは妻にドライブしてもらいます。
DSC08603.jpg

そして私はリアシートに。
DSC08592.jpg

おぉ、マットにGRのロゴ♪。
DSC08597.jpg

普段リアシートからインパネを見る事ないから新鮮ですね~。
DSC08596.jpg

プリウスPHV GR SPORT」のリアシートでの印象は、今回試乗したGR2台と比べると硬さを感じませんね。こんな薄いタイヤ履いてますがガツガツしません。
DSC08588.jpg
ただし強い段差道ではノーマルと比べると突き上げがあります。

あとゼロ発進はやはり今回試乗したGR2台よりイイです。それは妻も言ってましたね。

リアスタイル。このちょい悪感が今のトヨタデザイントレンドかもしれません。
DSC08591.jpg
もしこれがPHV標準車と同時に発表されていたら・・・悩んでかも。

試乗の合間にメガウェブを散策。
これは「GR Vitz」の5MTモデル。
DSC08569.jpg

こっちを試乗すれば良かったかな~?。
DSC08568.jpg

これ、ぱっと見「GR Vitz」とそっくりですが・・・。
DSC08570.jpg

GR最高峰GRMNです!。
DSC08571.jpg

一番の違いは2ドアボディという点。日本では売っていません。
DSC08578.jpg

タイヤは205/45R17なので「GR Vitz」と変わりません。
DSC08572.jpg

展示車はブレーキキャリパーに汚れが。展示車はド新車ではなさそうです。
DSC08573.jpg

これこそ乗ってみたいけど150台限定モデルだけに試乗車なんて無いよなぁ・・・。
DSC08574.jpg

GRディスチャージテープ。実物を初めて見ました(^_^;)。
DSC08577.jpg

今年のトピックと言えばトヨタWRC復活。来年はドライバー、メーカー共にタイトル取って欲しい!。
DSC08567.jpg

日本じゃ売ってないどでかいタンドラ。
DSC08580.jpg

こんな車でもエアロスタビライジングフィンが。それだけ効果あるんでしょうね。
DSC08579.jpg

メガウェブではこんな特別展示やってます。
DSC08583.jpg

この頃の車は車高が高め。エンジンはSV(サイドバルブ)、今じゃあり得ない
DSC08582.jpg

トヨタ2000GTはジャガーの様なスタイルを目指したそうです。確かに似てるよね。
DSC08581.jpg

だるまセリカのミニチュア。初めての愛車はこれだったなぁ。
DSC08584.jpg

マイチェンしたばかりのアルファード。
DSC08604.jpg

そしてヴェルファイア。
DSC08606.jpg
ギラギラ度倍増です!!。

こちらはアルファードのExecutive Lounge S。
DSC08608.jpg

お値段はなんと750万!!。
DSC08607.jpg

これはJPN TAXY。この車ってタクシー運転手の要望なのかフェンダーミラーなんですね!。
DSC08609.jpg

隣にあったトヨペット クラウンのタクシー仕様。逆にこれにはフェンダーミラーが無い!?。
DSC08611.jpg

KIROBOが居ます。声掛けたけど反応ナシ・・・無視されたか?。
DSC08612.jpg

メガウェブを出てパレットタウンへ・・・この鏡餅がいいね~。右下のはちょっと不気味だけど。
DSC08646.jpg

ダイバーシティ。新しいガンダム・・・全然分かりません(T.T)。
DSC08648.jpg

タワーレコードのミニライブに人だかり。彼らは「PrizmaX」って言うらしいっス。
DSC08649.jpg

この人だかりは「EGOIST」っていう架空のアーティスト(?)のライブ待ち?。
DSC08650.jpg
とにかく色んな場所に人だかりができておりやした。

駐車場へ戻る道・・・レインボーブリッジと東京タワーがイイ感じで見えてますね。
DSC08653.jpg

シンボルプロムナード公園駐車場A棟」を出てから出口を見ると・・・これはウワサのマリオカート!。
DSC08654.jpg
ヘルメット被って下さいね~。

帰り道・・・こんな車に遭遇!!。ブルーバードのU12型系です。
DSC08657.jpg

ナンバーが「横浜77」ですから、買ってからずーーっと乗ってられるのでしょうね。大事にして下さい(^。^)。

あしあと(32)  コメント(8) 
共通テーマ:自動車

あしあと 32

コメント 8

とまと

たまに古い車を見つけては、おぉーって思うんですが、駐車場が暗く、撮ってもなぁ...ってなります^^
by とまと (2017-12-30 22:56) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
私も古い車見つけると「おぉーっ」と思う口なので、写真撮ってしまいました(^_^;)。
このブルーバードは多分今の中古車市場にほとんど出回ってないレア車じゃないかなと思います。
by しのぴん (2017-12-30 23:10) 

タンタン

おぉ~、これは懐かしい。
まぁ今はブルーバードの車名自体が消滅してますから、余計にそう思えるんでしょうかね^^;?
by タンタン (2017-12-31 06:51) 

しのぴん

タンタンさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今の車は空力無視できないので、こんな形の車はもう出てこないでしょうね~。ブルーバードの名前、復活はないのでしょうか?
by しのぴん (2017-12-31 07:26) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-31 07:58) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 08:46) 

しのぴん

YUTAじいさん、こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
by しのぴん (2017-12-31 12:04) 

しのぴん

水郷楽人さん、こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。
by しのぴん (2017-12-31 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。