SSブログ

かりん 通院治療継続中です [かりん]

DSC08101.jpg
ケージに入ったかりんちゃん。ここに入って病院へほぼ毎日通院していました。

10月31日に「水腎症」で入院し11月4日に家に戻ってきたのですが、その後も調子が上がらなかったかりんちゃん。
毎日病院で点滴は大変だし、自宅で出来る皮下輸液にチャレンジしてみてはと言う事で、2回病院で皮下輸液の練習を実施。
とりあえず実施方法は理解したので、輸液セットを自宅に持ち帰りました。
DSC08000.jpg

そして自宅でトライ。
アルコール消毒して・・・。
DSC08011.jpg

輸液の準備をしている間はじっと待ってもらって・・・。
DSC08012.jpg

針を首の後ろの皮膚に差し込む準備をして・・・。
DSC08013.jpg
針を刺すと・・・とたんに「フギャッ」と声を出して逃げようとし、以降はずっと「ウーー」と唸り拒絶状態に(T.T)。

自宅で失敗した翌日病院で皮下輸液、次の日また自宅でトライし失敗して翌日病院で皮下輸液・・・結局自宅での皮下輸液は3回失敗してしまいました(+_+)。
その後の血液検査の結果があまり代わり映えしなかったので毎日病院で皮下輸液をしてきました。

食事の方も以前と同じ量を食べなくなったので、サプリメントも与えることに。
DSC08009.jpg

あんなに好きだったカリカリを食べないので色々トライしたところ、この手のご飯は食べてくれる様に。
DSC08010.jpg
とにかく食べてもらわないと話にならないので、この手ご飯を色々買ってきて、その中でもこれはよく食べてくれました。

毎日の皮下点滴とお気に入りの食事を続けてきて、少し元気になってきたかな・・・というところで本日血液検査。
DSC08110.jpg
データは前回より良くなってきました!。でも残念ながらまだ赤い数値(正常範囲外)が・・・。

今後は皮下輸液を2日に1回程度のペースにして、食事はウェット+活性炭+サプリ+腎臓サポートのドライをまぜて食べてもらう事にします。
DSC08112.jpg

日光浴してるかりんちゃん。
DSC08105.jpg
以前の元気なかりんちゃんに戻って欲しいなぁ。

あしあと(48)  コメント(10) 
共通テーマ:自動車

あしあと 48

コメント 10

すーさん

トップ画像のかりんちゃん、借りてきた猫みたいに
シュンってしていて切ないです><;。
お注射やサプリなどしのぴんさん看病お疲れさまです。
正常数値に近づいているのね。
この勢いのまま治って欲しいです。
by すーさん (2017-11-20 06:16) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
病気が急性ではなく慢性みたいなので、完全には治らないかもしれませんが、血液データが正常な状態までには戻してあげたいですね。
by しのぴん (2017-11-20 06:51) 

みぃにゃん

心配ですね~早く元気になってほしいです。頑張れかりんちゃん
by みぃにゃん (2017-11-20 07:44) 

しのぴん

みぃにゃんさん、御訪問&nice&コメントありがとうございます。
元気になったかりんちゃんを見てもらえるよう治療頑張ります!
by しのぴん (2017-11-20 08:22) 

柴犬

ファイト! かりんちゃん♪
ご家族の想いが伝わり、完治されます様お祈り致します。

by 柴犬 (2017-11-20 14:25) 

しのぴん

柴犬さん、御訪問&nice&コメントありがとうございます。
応援して頂いてるのでかりんちゃんも頑張ってくれると思います(^o^)
by しのぴん (2017-11-20 17:15) 

とまと

かりんちゃん早くよくなりますように。
by とまと (2017-11-21 00:01) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
かりんちゃんに思いが伝わり、元気になって欲しいです!
by しのぴん (2017-11-21 00:25) 

K

おじゃまします
いつもの『可愛いオーラ』が出ていないような、、、^^;。

早く元気な「かりん」ちゃんに戻ってきて欲しいです^^♪。

by K (2017-11-23 17:10) 

しのぴん

Kさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
そうですね、可愛いオーラ出てないかもです。
はやく可愛いオーラ発する様になってもらいたいです!
by しのぴん (2017-11-23 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。