SSブログ

2017年F1イギリスGP決勝 ハミルトンがまた今年も地元で勝利しイギリスGP4連勝 [F1]

309497.jpg
今年もスタートから先頭スタートになったハミルトン、前に出てしまえば負けることはなく今年も勝利しました。

今日も日本時間21時からスタートするF1イギリスGP、ライブタイミングを見ていると・・・あらら、ハミルトンが先頭だ。
と言う事でもうハミルトンが勝ったと確信してしまい途中経過はあまり見てません(@_@)。

で、結果はやはりハミルトン優勝でした。
309480.jpg

2位はボッタス、3位はライコネンでした。
・・・が終盤は波乱があり、フェラーリ勢はライコネン、ベッテル共に左前タイヤにトラブルが発生し順位がダウン・・・ライコネンは2位→3位、ベッテルは4位→7位にダウンしたのでした。
フェラーリはタイヤに優しいと言われていましたが、今年のマシンは違っていたのですかね。

ところでマクラーレン・ホンダですが、バンドーンは11位でまたも入賞ならず。アロンソに至ってはトラブルでリタイヤ・・・これじゃホンダのせいじゃなくても誰だってホンダがイヤになる?。

と言う事で、次戦ハンガリーは7月30日が決勝です。

◎イギリスGP決勝履歴
2016年 F1 イギリスGP決勝 2016年 F1 イギリスGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:フェルスタッペン
2015年 F1 イギリスGP決勝 2015年 F1 イギリスGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 イギリスGP決勝 2014年 F1 イギリスGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ボッタス 3位:リカルド
2013年 F1 イギリスGP決勝 2013年 F1 イギリスGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2012年 F1 イギリスGP決勝 2012年 F1 イギリスGP決勝
1位:ウェーバー 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2011年 F1 イギリスGP決勝 2011年 F1 イギリスGP決勝
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2010年 F1 イギリスGP決勝 2010年 F1 イギリスGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ハミルトン 3位:ロズベルグ
2010年 F1 イギリスGP決勝 2009年 F1 イギリスGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バリチェロ
2008年 F1 イギリスGP決勝 2008年 F1 イギリスGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ハイドフェルド 3位:バリチェロ

あしあと(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 43

コメント 4

masakazoo

ハミルトンは早々に10数秒リードしてしまって、レースをコントロールした時点で、勝負はあった。ついていくこともできず、タイヤを痛めては、戦略もあったものではない。
凄く暑いレースでも勝てなかったら、フェラーリは、今後かなり厳しい。ボッタスも調子がいいし。
これはなんか急速につまらなく予感がする今日この頃です。
by masakazoo (2017-07-17 07:05) 

とまと

一強になってしまうとつまらないですよね~
なんとかしてほしいです。
特にマクラーレン^^
by とまと (2017-07-17 13:21) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メルセデスAMGの技術レベルはホントスゴイ。フェラーリはせっかく追いついたハズなのにまた話されてしまう様では、1強状態変わらずですね。
なんだかホンダは恥さらしに行ってるような・・・(失礼)。
by しのぴん (2017-07-17 22:59) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
こうなったらメルセデスAMGに撤退してもらうしかない(^_^;)。
マクラーレンは今や二流以下のチームですね・・・。
by しのぴん (2017-07-17 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0