SSブログ

2017年WRC 第8戦 ラリー・ポーランド ヌービルが今季3勝目! [WRC]

11731_poland-podium-2017_556.jpg
トップが何度も入れ替わる激戦だったポーランド。最終的にトップに立ったのはヌービルでした。

2017年WRC 第8戦 ラリー・ポルトガルは、現時時間6月8日から11日に開催され、優勝はヒュンダイのヌービルでした。
11696_ThierryNeuville-Poland-2017_001.jpg
接戦のラリーを制したことで、序盤の悪い流れが無くなって強さが出て来たかもです。

ここまで1戦と6戦オジェ、2戦ラトバラ、3戦ミーク、4戦と5戦ヌービル、7戦タナックが優勝しましたが、今回ヌービルが勝って3勝目と言う事で優勝回数では抜けた感じ。でもポイントトップはまだオジェです。
ヌービルがトップに立つまでタナックがトップでしたが・・・。
11706_OttTanak-Poland-2017_001.jpg
フロント回りを壊してしまってジ・エンド。残念でした。

2位はヒュンダイのパッドン。3位はフォードのオジェでした。

惜しかったのはラトバラ。
11643_JariMattiLatvala-Poland-2017_002JPG.jpg
序盤はトップに立ち、中盤はトップと僅差の3位を走っていましたが、マシントラブルで優勝戦線から脱落・・・。
しかし最終パワーステージではぶっちぎりトップとなりステージポイント獲得して意地を見せました。
次は北欧系が強いフィンランドなので、マシンも悪くないし期待しちゃいますね!!。

と言う事で、次戦は第9戦 ラリー・フィンランドで、現時時間7月27日から7月30日に開催されます。
超高速ラリーのフィンランド、マジでラトバラに勝って欲しいですね~。

WRC - ORLEN 74th Rally Poland 2017: Highlights Stages 6-9

あしあと(56)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 56

コメント 2

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやくブログに戻ってまいりました。
これからもよろしくお願いいたします。
by ナツパパ (2017-07-03 16:22) 

しのぴん

ナツパパさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
痛風大変でしたね。でも改善されて何よりです。
こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m。
by しのぴん (2017-07-03 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0