SSブログ

2017年F1カナダGP予選 [F1]

306890.jpg
カナダの予選を制したのはハミルトン、3年連続でポールポジション獲得でした。

日本の裏側で行われているカナダGP。ヨーロッパラウンドと違って日本時間の深夜にイベントが行われます。
今回はちょっと色々あって見る事出来なかったので、遅めの更新です。

ポールポジションはハミルトン。そして2位ベッテル、3位ボッタスという予選結果でした。
下の履歴見ると、ハミルトンとベッテルはほとんどトップ3に入ってます。この2人はカナダ大得意と言ってイイでしょうね。

以降レッドブル、ウィリアムズ、フォースインディア・・・で、マクラーレン・ホンダはアロンソがなんとか12位・・・終わりのカウントダウンスタート?。

決勝も日本時間では月曜日の朝。結果を待つとしますか!?。

◎カナダGP予選履歴
2016年 F1 カナダGP予選 2016年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2015年 F1 カナダGP予選 2015年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ライコネン
2014年 F1 カナダGP予選 2014年 F1 カナダGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2013年 F1 カナダGP予選 2013年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2012年 F1 カナダGP予選 2012年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:アロンソ
2011年 F1 カナダGP予選 2011年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:マッサ
2010年 F1 カナダGP予選 2010年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:ベッテル
  2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP予選 2008年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:クビサ 3位:ライコネン

あしあと(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 28

コメント 2

masakazoo

何だか決勝も雨が降らない模様である。しかも、お日柄もよく最高28℃程度の気温。レース日和やん。

ホンダのPU、パワーアップを果たして、安定性も手に入れられれば、Q3には行ける位にはなると思うのだけれど。パワーアップしてさらに壊れる可能性もあるのだ。難しいところよのー
by masakazoo (2017-06-11 21:36) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
去年までのメルセデスAMGぶっちぎり状態と違いフェラーリがかなり接近しているので、ポールのハミルトンも楽勝とはいかないでしょうね。
ホンダPU、今のままだとパワーも安定性も手に入れられず、マクラーレンからボロかすの様に言われて終わる・・・なんてことにならなきゃいいのですが(-.-)。
by しのぴん (2017-06-11 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0