SSブログ

2017/06/04 日産車フェアin横浜 [車]

2017_6nissan_far_inYokohama.jpg
本日はこちらへ出かけてみました。

冒頭のチラシは新聞折り込みのPDFですが、我が家は新聞取るのをやめてしまいチラシを見ることが無くなってしまいました。なので本日のイベントに気づかずに過ぎていたかもしれないですが、たまたまふと思い出してネット検索したら6月4日実施との情報を見つけたので、見逃さずに行く事が出来ました(^。^)。
大商談会 日産車フェアin横浜 6月4日(日)開催|中央日産株式会社

日産自動車横浜工場到着。
DSC06591.jpg

展示しているGT-Rの奥で・・・。
DSC06589.jpg

こちらの工場では毎度おなじみのGT-Rエンジン組立デモンストレーションやってます。
DSC06586.jpg

以前は古い日産車を何種類も展示してたりしていましたが、今年はやってないですね。

こちらNISMOのコンプリートカー。
DSC06592.jpg

試乗車の中にノート e-POWER NISMOがある様なので、乗せてもらう事に。

待合スペースの横には充電スポットが。ぴーちゃんを充電したい(^。^)。
DSC06594.jpg

試乗の順番が回ってきました。ありゃピンぼけ。
DSC06597.jpg

シート表皮は専用スエード調。ステアリングも専用ですが、握りがちょっと細く感じます。
DSC06595.jpg

走り出すと専用サスペンションは硬めのセッティング。195/55R16のタイヤもスポーツ指向。
DSC06611.jpg

リアシートに座った妻の感想は「段差での突き上げが凄いので長距離は乗ってられない。」だそうな。
DSC06596.jpg
リアシートは広くて大人が楽々座れますが、スポーツモードでワンペダル走行したい場合は後ろに人を乗せない方がいいかも。

トランクも広々。コンパクトカーとしては使い勝手良い方でしょう。
DSC06610.jpg

試乗車の中ではノート e-POWER NISMOが一番人気あった様な。みなさんちょっとスポーティーなクルマに乗りたいんでしょうね。

次はNISMOへ。
DSC06599.jpg

R383は間近で見ると結構幅が広い。
DSC06602.jpg
DSC06600.jpg

今のスーパーGTマシンと比べるとかなり無骨なシルエットフォーミュラ シルビア。
DSC06603.jpg

トイレに行ったらドアの取ってがカムシャフト!。やりますな~NISMO。
DSC06604.jpg

NISMOから工場に戻って「日産エンジンミュージアム」を見学。
サニー、今見るとホント小さい。
DSC06605.jpg

「日産エンジンミュージアム」の展示品は2014年12月14日に行った日産車フェアin横浜のブログで一部紹介してましたね。

e-POWERノートのモーターは横浜工場で作っているそうです。
DSC06608.jpg

あーなんかとりとめもない感じで写真が切れちゃいました(+_+)。

最後にオマケでノート e-POWER NISMOの展示車。
DSC06614.jpg
成約するとこちらでセレモニーやってましたが、12時の時点で成約者6名。
DSC06607.jpg
6名中4名がノートで、あとティアナとデイズルークスが1台ずつでしたが、これ多いのか少ないのか・・・。
この会場にはトップクラスの決裁権限持ってる人が来ているそうで「普段出せない数字出せますよ!!」なんて言ってましたから、オトクに日産車買うにはこのフェアで買うのがイイかもです(^。^)。


あしあと(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 74

コメント 8

とまと

うちも新聞はとっていないので、ちらしがなく、イベントがわかんないんですよね^^
e-powerはなかなか面白そうですね~
by とまと (2017-06-04 22:18) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
そもそもチラシ欲しさに新聞取っていたのですが、無くなるとやっぱり欲しくなりますね。
e-POWER、乗ると受けてる理由がわかると思います。午前中売れたノート4台すべてe-POWERかも?。
by しのぴん (2017-06-04 23:00) 

柴犬

シルエットフォーミュラのシルビア!涙物デス(@_@;)...
by 柴犬 (2017-06-05 13:11) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
このシルビア、シートに座れる様になっていました(なのでドアが開いている)・・・が、結局座らず。座っとけばよかったかな?。
by しのぴん (2017-06-05 21:07) 

masakazoo

シルエットフォーミュラの中では、シルビアは格好良かった。他には、スカイライン、Zもあったかな。

これがあったから、チバラギ仕様の公道レーサーが出現した。この頃の空力って、おおざっぱでいいですね。豪快っていいな。
by masakazoo (2017-06-10 23:06) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
シルエットフォーミュラーシルビア。なんともざっくりな空力ですが、手作り感がイイですね!。今時のGTマシンを真似するのは難しそうだし(^_^;)。
by しのぴん (2017-06-11 16:30) 

すーさん

e-Power、乗ってみて「なるほど〜」って思いました。
ワタスはMTしか買わない(いらない)けど、
どうしてもATじゃないと・・ってときには
多分コレ一択です、今のところ^^;。
(現在のマイカー=MTサニーを最後の所有車にする気のワタス・・)
by すーさん (2017-06-11 20:52) 

しのぴん

すーさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
e-POWERノートの加速は間違い無くこのクラス敵無しですね♪。
MTの操る楽しみもイイですけど、モーターのアクセルの付きが良くてシームレスな加速も結構楽しい!。e-POWERノートが売れるのも良くわかります。
MTサニー、いずれ価値のあるクルマになると思いますので、大切にお乗りください。
by しのぴん (2017-06-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0