SSブログ

”C-HR”は案の定納期伸びてますが、納期が長かったと言えば・・・ [車]

DSC05348.jpg
C-HR」は人気爆発で納期伸びてるそうです。


発売開始から1ヶ月経過した「C-HR」の受注状況は絶好調の様です。
C-HR_order.png
2017年1月19日付けのトヨタプレスリリースによると、発売開始からおよそ1ヶ月で月販目標台数の8倍にあたる約48,000台を受注しているそうな。
こうなると当然納期が延びる訳で、今注文しても早いモデルでも3ヶ月以上かかる様です。
【トヨタ C-HR】GWに乗れるか?---納車待ちが3か月以上、HVは4月下旬以降

しかし納期が長いと言えばかつてこんな車がありましたね。
新型プリウスはオバケ車だっ!!
modellista.JPG
現行プリウスの前のモデル、3代目プリウス(30系)です。
この車、発売当初時点ですでに8万台もの受注を抱えていて、発売から約1ヶ月でなんと約180,000台もの受注を獲得!!。その時点での納車待ちは7ヶ月以上!?。
そして最大伸びた時点での納車待ちは8ヶ月以上になるほどの人気だったのです!!。

しかししかし、これを上回る車が同門から登場してしまうのです。
プリウスα 納期はすでに1年後!?
Priusα.jpg
3代目プリウスの派生車、プリウスα(40系)です。
この車、発売前から納期1年後とウワサされ、発売後も3列シート車は納期1年後が継続していきました。
まぁこの車の場合、東日本大震災の影響があった上に、3列シート車はまだトヨタが数をこなせなかったリチウムイオン電池搭載だった事も原因だったりします。

C-HR」の納期はかつてのプリウス程ではありませんけど、注文しても納車されるまで時間が掛かる部類です。
とは言え、
 納期が掛かる=人気がある=きっとイイ車
だと思うので、「C-HR」をオーダーした方は納車まで楽しみにしていて下さい。

「あたちには納車なんて関係ないのにゃ」
DSC05391.jpg
ネコはストーブの前で丸くなるのが楽しみ・・・なのね(^。^)。


あしあと(68)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 68

コメント 8

starwars2015

車って、注文してから納車されるまでに長い時間がかかりますよね。
でも納期がはっきりしていて、後れることがない点はいいです。
by starwars2015 (2017-01-25 22:34) 

柴犬

ネコちゃん、愛らしい姿に癒されました^ ^
by 柴犬 (2017-01-25 22:39) 

とまと

C-HRは人気なのですね~

マッサが復帰なのにはちょっとびっくりです^^
by とまと (2017-01-25 22:46) 

みぃにゃん

プリウス人気ですね~かりんちゃん暖かそう~
by みぃにゃん (2017-01-25 22:49) 

しのぴん

starwars2015さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
車の納期は滅多に遅れませんが、基幹部品を作っている工場が火事になったりすると遅れてしまう事も・・・(そんな事がありました)。
by しのぴん (2017-01-25 23:01) 

しのぴん

柴犬さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
寝てるとカワイイのですが、夜中寝る前は走り回って大変です(^_^;)。
by しのぴん (2017-01-25 23:02) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
C-HR人気ありますね~。これから徐々に見かける様になるでしょうね。
マッサ自身も復帰するなんて思ってもなかったでしょうが、誘われたら乗りたくなるのがドライバー心理ってヤツなんでしょう(^。^)。
by しのぴん (2017-01-25 23:07) 

しのぴん

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
プリウスは現代のカローラですからね~。この先しばらくは人気が続くと思います。
ウチの子は最近ストーブ前がお気に入りです!。
by しのぴん (2017-01-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0