SSブログ

「HUAWEI P8lite」の強化ガラス液晶保護フィルムを交換 [ケータイ]

DSC04292.jpg
HUAWEI P8lite」の強化ガラスタイプの液晶保護フィルムを交換しました。


HUAWEI P8lite」に強化ガラスフィルムを装着したのが2016年6月22日
DSC03324.jpg

問題無く使えていたのですが、装着して1ヶ月もしない時にスマホを落としてしまいガラス液晶保護フィルムにヒビが入ってしまいました(T.T)。
DSC04296.jpg

これでも使えていたのでガマンして使っていたのですが、楽天に価格499円の上送料無料というガラス液晶保護フィルムを発見!。しかもこれが楽天スーパーセール中に248円という破格値になったので、2枚購入しちゃいました(^。^)。

ちなみにヒビが入ってしまったガラスフィルムですが、低価格だったからかガラス表面にゆがみあり。
DSC04300.jpg
表面に写っている壁が二重に見えます。

こちらは「Xperia J1 Compact SNOOPY モデル」のガラスフィルム。
DSC04301.jpg
表面に写っている壁にゆがみはありません

今回購入したガラスフィルムの中身はこんな感じ。
DSC04305.jpg
ガラス液晶保護フィルムに加えて、クリーニングワイパー2種類とホコリ取りの青いフィルムが下の袋の中に入っていました。

剥がしたガラスフィルム。
DSC04308.jpg
ヒビの状況が良くわかります。フィルムを貼り付ける粘着層があるので、ガラスが割れていてもばらばらになる事はありません。

また、フィルムのスピーカーやカメラレンズ用の穴が異なっていました。
こちらが外した方ですが、穴が3箇所。
DSC04309.jpg

新たに装着した方はこんな感じになってました。
DSC04312.jpg
まぁ穴の形状が違っても特に問題はないと思いますが・・・。
今回のフィルムはガラス表面のゆがみは無さそうです。

今度はヒビを入れないように気を付けなきゃ。ねーかりんちゃん!。
「(-_-)゜zzz…」
DSC03763.jpg
かりんはナゼかこの格好で寝るのが好きなんです(^。^)。


あしあと(44)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 44

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0