So-net無料ブログ作成

2016年F1オーストリアGP予選 [F1]

288225.jpg
ウエット混じりの予選となったが結局メルセデスAMG勢が1-2。ポールはハミルトンがゲットです。


ヨーロッパに戻ってきたF1サーカス。予選は日本時間21時スタートと言う事で、いつもはライブタイミングを見て観戦ですが、今日は見られなかったので結果見て書いてます。
去年雨まじりの予選でしたが今年も雨が降った様です。

Q1
クビアトがクラッシュし、サインツがICEのトラブル・・・トロロッソ最悪の結果に。
Q1敗退は下からナッセ→エリクソン→クビアト→ハリアント→パーマー→マグヌッセンでした。
クビアト・・・やばくない?。

Q2
残り6分で雨が降り、それまでのタイムでQ2結果が決まってしまった様です。
Q2敗退となったのは下からサインツ→アロンソ→グロージャン→ウェーレイン→グティエレスでした。
アロンソはうまくいきませんでしたね。逆にバトンはQ3進出、うまいこといきました(^。^)。

Q3
ウエットからドライになる難しいコンディション。どんどんタイムアップしていく中、結果はメルセデスAMG勢の1-2で、ポールポジションはハミルトンでした。
ロズベルグは2位になったものの、ミッション交換により5グリッドダウン・・・これは痛い。
3位はヒュルケンベルグ。路面が乾く中上手くタイムを出しました!。

以降、4位ベッテル、5位バトン、6位ライコネン、7位リカルド、8位ボッタス、9位フェルスタッペン、10位マッサでした。
バトンも予選うまくやりましたね~。去年は新社長が来てる中ひどい予選やってましたが、今年は去年より良くなりました(まだ中段で戦ってる状態ですが)。

と言う事で決勝はハミルトンがスタートを決めたら・・・オワタでしょうな(-.-)。

◎オーストリアGP予選履歴
2015年 F1 オーストリアGP予選2015年 F1 オーストリアGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2014年 F1 オーストリアGP予選2014年 F1 オーストリアGP予選
1位:マッサ 2位:ボッタス 3位:ロズベルグ
2004年~2013年 未開催

nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 36

コメント 4

とまと

ロズベルグとベッテルは5グリット降格なので、バトンはセカンドローということで、とても楽しみです。
ウェイレーンも12位よくやりました。
才能あるドライバーですね。
by とまと (2016-07-03 12:46) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ベッテルも5グリッドダウンなんですね。
バトンはセカンドローからスタート出来るのはいいけど、マシンのパフォーマンスがそのポジションなりではないので、あまり期待しない方がいいかも。逆に期待してなかったけど結果は良かったの方が喜べそうです(^。^)。
by しのぴん (2016-07-03 13:27) 

masakazoo

予選はQ3だけ、ちらっと観ただけですが、ヒュルケンベルグはどこかでポールを獲った時も、今回と似たような状況でした。ペレスの活躍で刺激されているんでしょうかね。

ドライになるとウィリアムズも速くなる可能性があるから、ジェンソンさんには濡れた路面がいいでしょう。路面が乾き出す、また雨が。そんな状況なら表彰台もあるかもしれません。ドライだと、う~ん、マンダム。
by masakazoo (2016-07-03 19:02) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ヒュルケンベルグもいいドライバーですよね。ただトップチームに行くチャンスに運悪く乗れなかった感が・・・。
決勝レースは雨に期待ですかね?。
by しのぴん (2016-07-03 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0