SSブログ

2016年F1カナダGP決勝 ハミルトンが2連勝 [F1]

287005.jpg
スタートはベッテルがトップを奪取したものの、勝ったのはハミルトンでした。


日本の裏側で行われているカナダGP。予選に引き続き決勝も日本時間の深夜にイベントが行われるので月曜日の朝起きて結果見て書いてます(^_^;)。

結果は1位ハミルトン、2位ベッテル、3位ボッタスでした。

これは去年のポディウム。
267412.jpg
今年は左の人が違いますね~。ロズベルグはポディウムに立てませんでした。

スタートまたもうまくいかなかったハミルトンとロズベルグが接触、ロズベルグはコースアウトして10位まで順位を落としトップ争いから脱落となってしまった様です。
この混乱に乗じてトップになったのはベッテルでしたが、ハミルトンが1ストップ作戦で逆転し勝利した・・・と言う流れだったようです(簡単だな~)。

3位以降は、4位フェルスタッペン、5位ロズベルグ、6位ライコネン、7位リカルド、8位ヒュルケンベルグ、9位サインツ、10位ペレースでした。
フェルスタッペンはスタート後ペースが上がらず、後ろにいるリカルドに順位を譲れとチームから言われながら譲らず。さすが大者ぶりを発揮しておりますな~。

マクラーレン・ホンダですが、バトンがトラブルでリタイヤ、アロンソは11位でノーポイントと、思ったような結果は出せませんでした(+_+)。

次戦は北米からまたヨーロッパにもどりオーストリアでの開催となります。決勝は6月19日…次はライブタイミングで観戦出来るかな?。

◎カナダGP決勝履歴
2015年 F1 カナダGP決勝2015年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ボッタス
2014年 F1 カナダGP決勝2014年 F1 カナダGP決勝
1位:リカルド 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2013年 F1 カナダGP決勝2013年 F1 カナダGP決勝
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:ハミルトン
2012年 F1 カナダGP決勝2012年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:グロージャン 3位:ペレース
2011年 F1 カナダGP決勝2011年 F1 カナダGP決勝
1位:バトン 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2010年 F1 カナダGP決勝2010年 F1 カナダGP決勝
1位:ハミルトン 2位:バトン 3位:アロンソ
2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP決勝2008年 F1 カナダGP決勝
1位:クビサ 2位:ハイドフェルド 3位:クルサード

あしあと(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 61

コメント 7

たくや

ロズベルグはやっぱり・・・
by たくや (2016-06-13 09:17) 

しのぴん

たくやさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
文字しか見てないので何が起こっていたかわかりませんが、次戦以降ロズベルグは流れを引き戻さないといけないですね。
by しのぴん (2016-06-13 21:23) 

とまと

後半ロズベルグ、頑張ったんですが、最終週やっちまって...
解説陣が「あーーーーっ」てなりましたw
順位は変わらなかったんですけど^^
by とまと (2016-06-13 22:32) 

とまと

ちなみに6/5のF1GPニュースは無料でしたがみられましたか^^
モナコGP特集でしたが、リカルド残念でしたねぇ。。。
by とまと (2016-06-13 22:35) 

しのぴん

とまとさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
あちゃー6/5は無料放送だったんですね~。気づきませんでした。
今年はほとんど走るF1見てないので、残念ながら臨場感ないですね。
by しのぴん (2016-06-13 22:58) 

masakazoo

ロズベルグのシケイン手前でのスピンとか曲がり切れないで直進は、よく見るシーンではある。

数年後、レッドブルが、コンストラクターズチャンピオンになって、そこにハミルトンが移籍するという形なら、フェルスタッペンとハミルトンが同じチームで走れるのかもしれない。見たいなフェルスタッペンとハミルトンのしのぎ合いを。
by masakazoo (2016-06-15 05:31) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ロズベルグは今シーズン始まってから勝ち続けてきましたが、やっぱりいつものロズベルグなのかもですね。
フェルスタッペンVSハミルトン、面白そうですね~。あのリカルド相手に全然負けてない走りは、ハミルトンと対峙しても全くひけは取らないでしょうね!。
by しのぴん (2016-06-15 06:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0