SSブログ

シャワーヘッドを節水型に交換しました [省エネ]

DSC03135.jpg
本日シャワーヘッドを節水型に交換しました。


本日自宅に戻ったのであれこれやってます(^_^;)。

12月と1月の水道使用量が前の月より増えていたので妻に聞いたところ、どうもシャワーの使用頻度が上がってると言っていたので、なにかいい方法は無いかと調べてみたら・・・。
節水シャワーヘッドって本当に効果あるの? 実際に試してみました
ナルホド、これは使えそうだ!。

ここで出て来たシャワーヘッドはタカギ製。
肌あたりのいい極細水流 キモチイイSHOWER | 株式会社タカギ

たくさん種類がある中で選んだのはこちら。
[節水低水圧/ハンドタイプ/シャワピタ(手元止水機能付き)JSB012]
節水シャワーヘッドの効果を試したヤツと同じだったりして(^_^;)。

と言う事でシャワーヘッドを交換します。
今まで付いていたのはこちら。
DSC03136.jpg
特に特徴もなくどこにでもあるタイプ(^_^;)。

交換後は・・・。DSC03138.jpg
ヘッドがでかい!(ゴルフクラブじゃありません)。

肝心のシャワーはどう変わったか。
DSC03137.jpgDSC03139.jpg
きめ細かくなってます。

シャワーヘッドを交換したついでに水圧も調整しました。
これで水の使用量が減ると助かるんですけどね(^。^)。


あしあと(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0