SSブログ

スリープから勝手に起動してしまう様に・・・その原因は? [PC]

Power-Truobleshooter.png
パソコンをスリープで停止しても1分程度経つと勝手に起動・・・一体何が起こってるんだ?


昨日パソコンを使い終わりいつもの様にスリープにしたのですが、しばらくすると電源ボタンがオレンジからグリーンになり勝手に起動・・・。
なんかおかしいなと再起動してみたのですが、スリープにするとしばらくして勝手に起動・・・なんじゃこりゃ?。

こうなったらネットで調べるしかない・・・と調べたところ、イベントビューアで調べよと書いている。
コントロール パネル > システムとセキュリティ > 管理ツール > イベント ビューア で起動。
check1.png

右側ウィンドウにある「現在のログをフィルター」を選んで・・・
check2.png
「ログの日付」を適当にセット(この時はトラブル後すぐだったので過去1時間にしました)。
「イベントソース」は「Power-Troubleshooter」を選んで「OK」を押すと起動したイベントを発見!。

右クリックして「イベントのプロパティ」を開いたのが冒頭の写真です。
「スリープ解除の原因: タイマー - generic」ってなんなんだ?。

冒頭の写真の「詳細」タブを開いて中を見てみると・・・。
Power-Truobleshooter2.png
なにっ、「Line.exe」だって!?!?

そう言えばLineのPC版がアップデートされたんですが、このトラブルはそれ以降に発生していた気が・・・。
LINE_PC.png
部屋に戻ってPC使っている時、LINEはこのソフトでウォッチしています。
未だにスマホで文字打つのは苦手なので、PCで文字が打てるこのソフトは重宝していたのですけどね・・・。

この件で参考にさせていただいた方のブログはこちら。
最近スリープおしても数秒後に復帰する。(タイマー - generic)調べた結果 ⇒ PC版のラインが原因だったww  - 三十路!(つぶやき)

現状ではスリープにする前LINEを停止するか、ソフトをダウングレードするしか無いようです。
しかしアップデートでこんな事になるなんて、迷惑な話ですね~。

フリーのソフトに文句言ってもしょうがないにゃ!!。
25003.jpg
確かに・・・でも何とかして欲しいんですよ~(>_<)。


あしあと(46)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0