SSブログ

2015年F1イギリスGP予選 [F1]

269365.jpg
最後はなんだかあっけなく終わった感じ?。ポールをゲットしたのはハミルトンでした。


日本時間で21時から始まるヨーロッパラウンドのF1、ライブタイミングも開いて準備万端だったのですが、予選始まったときに別件が出来てしまい、別件終わって見たらQ1は終了・・・。

Q1、これはモロ結果見ただけです。
Q1敗退は、下からメルヒ→スティーブンス→バトン→アロンソ→ナッセとなっていました。
しかしマクラーレン・ホンダは遅いですなぁ。マノー2台よりは早いけど、あのマクラーレンが最下位の様なモノですからね。あまりにPUダメなので救済措置までもらってしまい・・・なんだか情けない感じです。

Q2、これまた途中まともに見られなかったので結果だけ(-.-)。
Q2敗退は、下からエリクソン→マルドナード→フェルスタッペン→グロージャン→ペレースとなっています。
フリー走行では好調だったトロ・ロッソですが、フェルスタッペンはQ2敗退しちゃいましたね。かろうじてサインツが10位でQ3に滑り込みましたが、フリー走行の早さはどこに行ったんでしょ?。

Q3、これは頑張ってライブタイミング見ようかな(^_^;)。
開始早々は誰も出て行きませんでしたが、1分ほど経過してからぼちぼちスタートして全車コースイン。1発目のタイムはどうなるか?。
まず最初のアタックでの序列は・・・ハミルトン→ロズベルグ→ボッタス→マッサ→ライコネン→ベッテル→クビアト→サインツ→リカルド→ヒュルケンベルグ。メルセデスAMG勢→ウィリアムズ勢→フェラーリ勢ときましたね~。しかしメルセデスAMG勢はウィリアムズ勢より1秒も早い・・・話にならん(-.-)。
残り2分を切ったところで各車またコースイン。1位と2位は決まってるけど、どちらがポール取るでしょうか?。
あれれ、誰一人としてファステストマークが出ませんよ。こりゃタイム更新出来そうもありません。・・・と思ったらハミルトンはアタックやめてピットに戻った模様。そしてロズベルグは・・・タイム更新ならず。
結局ハミルトンがポールポジションとなりました。
269317.jpg

それにしてもQ3のラストアタックはライブタイミング的にはあまり盛り上がりませんでしたね~。
最後のロズベルグに期待していたのですが、結局ハミルトンに届かず2位でした。
しかし3位争いはマッサがボッタスを逆転しちゃいました!。まだまだマッサも頑張ってます(^。^)。
フェラーリ勢は結局5位ライコネン、6位ベッテルとなりました。シルバーストーンの予選でフェラーリ勢はウィリアムズ勢に完敗でしたね。
でもってマクラーレン・ホンダ・・・ココまで遅いとどうしようもありません。ホンダF1の総責任者が「後半戦はスゴイですよ」なんて言ってた様ですが、そんな現実味のない事言ってもしょうがない気がするのですが。

と言う事で明日の決勝も日本時間で21時スタート。今回はハミルトンが有利かなぁ?。

◎イギリスGP予選履歴
2014年 F1 イギリスGP予選2014年 F1 イギリスGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ベッテル 3位:バトン
2013年 F1 イギリスGP予選2013年 F1 イギリスGP予選
1位:ハミルトン 2位:ロズベルグ 3位:ベッテル
2012年 F1 イギリスGP予選2012年 F1 イギリスGP予選
1位:アロンソ 2位:ウェーバー 3位:シューマッハ
2011年 F1 イギリスGP予選2011年 F1 イギリスGP予選
1位:ウェーバー 2位:ベッテル 3位:アロンソ
2010年 F1 イギリスGP予選2010年 F1 イギリスGP予選
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2010年 F1 イギリスGP予選2009年 F1 イギリスGP予選
1位:ベッテル 2位:バリチェロ 3位:ウェーバー
2008年 F1 イギリスGP予選2008年 F1 イギリスGP予選
1位:コバライネン

あしあと(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 15

コメント 4

marbee

風が強くて「4輪コースアウト」でタイム抹消になるラップが多い予選でしたが・・・メルセデスAMGの安定感は別次元でした。(^_^;)
ああ言うマシンは決勝でも強いよね。

マクラーレン・ホンダは「どこかが悪い。」と言う感じでは無くて・・・普通に遅かったです。(^_^;)
パワーユニットだけの問題じゃないね。アレ。
今シーズンは絶望的かも・・・
by marbee (2015-07-05 16:12) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メルセデスAMG、ここに来てまた進化したって感じですよね。
対するマクラーレン・ホンダは停滞中・・・いや、回りが進化してるから相対的には退化してる?。
ここまでひどくなるとは思いませんでしたね。
by しのぴん (2015-07-05 16:28) 

masakazoo

予選は、何か粛々と進んでしまった感があり、ウィリアムズだけが脳裏に残る走りでした。オーストリアのほうが合ってると思ってたのに、まったくわからんです。
by masakazoo (2015-07-05 22:55) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
去年のオーストリアはウィリアムズ勢早かったのに今年はそれほどでもなく、イギリスでは案外早い。どんな細工をしたんでしょう??。
by しのぴん (2015-07-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0