SSブログ

2015/06/28 日産車フェアin追浜 [車]

20150628_nissan_oppama.jpg
本日は「日産車フェアin追浜」行って来ました。


去年は横浜工場で行われていたイベントに行ったのですが、追浜工場でも同様なイベントが行われていて、それが本日行われるとネットに書いていたので出かけてみました。

追浜工場到着。
DSC02240.jpg

初めて入るなぁ・・・追浜工場。
DSC02251.jpg

工場内を撮影出来るなんてこんな時だけですよね(^。^)。
DSC02250.jpg

10時開始になっていましたが、その前から盛り上がっていました(^。^)。
DSC02248.jpg

結構人が来てます。
DSC02249.jpg

こんなに色々やってんだ!。
DSC02233.jpg

今回の特別展示はスーパーGT参加車両。
DSC02236.jpg

かっこええのぅ。
DSC02237.jpg

ゲストホールに入ってみました。
DSC02242.jpg

コイツはEVミニバンですね。
DSC02234.jpg

ここはリーフ作ってますので、こんな展示もあります。
DSC02245.jpg

細かい展示物・・・もっと見ておけば良かった(-.-)。
DSC02246.jpg

そして例によって試乗会も。
DSC02244.jpg
このネタは後日と言う事で(^。^)。

外に出るとアイスおtポップコーンを無料配布中!!。
DSC02241.jpg
太っ腹だな~。

そしていきなり爆音が!!。
DSC02253.jpg
やっぱレーシングカーは「音」ですよね~。今のF1はホント残念な音です(+_+)。

せっかくなんでこれを妻に体験してもらいました。
DSC02262.jpg

さて、自動駐車はどんなでしょう?。
DSC02255.jpg

このモニター画面と音声に従って動かすだけ。
DSC02257.jpg

ステアリング持ってません(^。^)。でも公道では手を添えないとダメらしいですよ。
DSC02258.jpg
若干操作が必要ですが、セットしてしまえば枠内にキレイに納まります。

アラウンド・ビュー・モニターの利点もわかったし、勉強になったな~。

と言う事で、家に戻るとSo-netのSIMが届きました!!。
DSC02293.jpg

早速Xperiaに挿入。
DSC02296.jpg

これで家族全員スマホ化完了です(^。^)。

よかったにゃ~byかりん。
DSC02188.jpg

◎全国の月極駐車場検索サイト「PMCマンスリーパーキング」
http://www.tokyo-parking.jp/


あしあと(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 44

コメント 2

masakazoo

追浜は、元々海軍の飛行場跡。シルバーストーンみたいなもの。

あつ、モニターに這い上がってくるもの発見。

ハエトリグモだ。

三度目の遭遇。

跳んだ。気温が上がり元気な模様です。
by masakazoo (2015-06-29 22:10) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
このイベント、工場見学があったのですが時間無くて行けませんでしたが、行ってみたら良かったかなぁと今更ながら思ってます。まぁテストコースは見られないのでしょうが(^_^;)。
ハエトリグモ、我が家にもちょくちょく出没しますが、うちのかりんが反応し無い事を祈ってます(笑)。
by しのぴん (2015-06-29 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0