SSブログ

2015年F1カナダGP予選 [F1]

267242.jpg
カナダの予選を制したのはハミルトン、赤い服はいつものベッテルではなくライコネンです。


日本の裏側で行われているカナダGP。ヨーロッパラウンドと違って日本時間の深夜にイベントが行われるので、いつもの様に朝起きて結果見ています(^_^;)。

そして予選結果は、やっぱりのカナダお得意ハミルトンでした。モナコでトップ快走からまさかの3位転落でしたから、カナダではなんとしても勝ちたいと思っているでしょうね。
ロズベルグは去年ここでポール取りましたが、Q3でハミルトンに差を付けられてしまいました。レースでハミルトンに遜色ない走りが出来ればいいのですが・・・。
そして3位はライコネン。去年予選3位のベッテルはなんとトラブルでQ1敗退の大波乱!。フェラーリは悪くても3-4位は押さえられたハズですが、何が起こるかわからないものですねぇ。

パワーがものを言うカナダだけに、予選上位はフェラーリ以外はメルセデスPU勢が独占しましたね。
4位からボッタス→グロージャン→マルドナード→ヒュルケンベルグまでメルセデスPUです。
8位と9位にはクビアト→リカルドのレッドブル勢が割り込みましたが、10位はペレースとやっぱりメルセデスPU。マッサだけがトラブルでQ1敗退となりましたが、それがなければ上位に居たでしょう。

マクラーレン・ホンダは未だパワーが出てないだけにカナダはダメでしたね。バトンはトラブルで予選走れず、アロンソはベッテル、マッサのトラブルもありQ2に行けたモノの、Q3には行けず・・・。カナダは完走してデータ取りってとこですかね?。

と言う事で決勝も明日の朝起きて結果見ようと思います。
ハミルトンがスタート決めちゃうとまぁ間違い無くそのままでしょうが、そう思ったモナコであんな事ありましたからね。もちろん同じ失敗はしないと思いますけど、終わってみないとわかりませんね。
って事で、ベッテルが沈んでしまいましたし、ここはライコネンに頑張ってもらいましょう!!。

◎カナダGP予選履歴
2014年 F1 カナダGP予選2014年 F1 カナダGP予選
1位:ロズベルグ 2位:ハミルトン 3位:ベッテル
2013年 F1 カナダGP予選2013年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2012年 F1 カナダGP予選2012年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:アロンソ
2011年 F1 カナダGP予選2011年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:マッサ
2010年 F1 カナダGP予選2010年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:ベッテル
2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP予選2008年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:クビサ 3位:ライコネン

あしあと(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 4

marbee

トークンを使ってパワーユニットを改良して来たフェラーリとマクラーレン・ホンダに揃ってトラブルが出てしまいましたね。(^_^;)

ERS関係みたいなんで・・・まだまだパワーユニットの熟成には時間が必要そうです。
by marbee (2015-06-07 16:34) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
トークン使って改良したら即戦力アップってワケではないんですね。トークン使ってないところは、そういうリスクも考えているんでしょうか。
by しのぴん (2015-06-07 17:28) 

masakazoo

ベッテルが沈んだのは痛い。痛すぎる。
こうなったら、北欧出身者の持つジェントルなアクセルワークでタイヤを労わりつつ、ペースを保ち、(終盤の追い上げでなく)中盤でトップに立つしかない。

雨でもなんでも味方につけてライコネンに勝って欲しいにゃー
by masakazoo (2015-06-07 21:51) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ほんとベッテルが予選上位に居ないのは残念無念です。
ライコネンは予選ダメでも決勝悪くないので、なんとか頑張ってもらいたいモノです!。
by しのぴん (2015-06-07 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0