SSブログ

次期プリウスのスパイショット画像が拡散中 [車]

895351.jpg
全身黒ずくめで走る次期プリウスと思われるテスト車の画像が、昨日一気に拡散されました。


この画像、Yahoo!のニュースにも出てましたので見た人も多いと思いますが、タイトルが何ともインパクトありましたね!。
トヨタ プリウス 次期型、衝撃の新ボディが見えた!

この記事によると、
『僅か一枚のスパイショットだが衝撃を与えるには十分な画像だろう。そこには初代から見慣れたワンモーション・フォルムではないスポーティーなシルエットが確認出来る。』
・・・見慣れたフォルムではない?。ならば現行プリウスと比較して見ましょう。
3rd_prius.jpg
うーーん、良くわからん(^_^;)。

ちなみに「ワンモーション・フォルム」とは、ボンネットからルーフを通ってリアまで弧を描く形を言ってると思うのですが、初代はセダンボディだったので「ワンモーション・フォルム」とは言えない気がしますが・・・。
1st_prius.jpg

それはともかく、確かによくよくスパイショットを見てみると、ルーフ頂部からリアガラスまではあまり下がらず、リアガラスからやや角度を付けて下がってる様に見えますけど・・・ちょっと微妙ですかね?。

ところで次期プリウスと思われるテスト車は偽装があるのでどんな姿かはっきりわかりませんが、ベストカーの2015年2月10日号に出ていたスクープ画像がそこそこ近いかも。
4th_prius.jpg

デザイン手直しにより発売が半年延期今年の5月から11月へ延期になったらしい次期プリウス。
トヨタ プリウス 次期型、発売を半年延期か…デザインを修正?!

すっぴんの姿を早く見てみたいものです(^。^)。


あしあと(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 57

コメント 4

masakazoo

こんな姿で街中に現れたら、目立ってしょうがないと思われますが、わざとですか? これはオーストラリアの砂漠で、なにやらテストした後のような気もしますが。
by masakazoo (2015-06-05 00:01) 

楽しく生きよう

延期ですか。
残念です。
by 楽しく生きよう (2015-06-05 17:32) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
これタイで目撃されたとされていますが、これじゃ妙に目立ちますよね。
一体どこを走ってきたのでしょう(^_^;)。
by しのぴん (2015-06-05 18:58) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
延期の部分を修正しました。今のところ今年11月のデビューは変わっていない様です。
by しのぴん (2015-06-05 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0