SSブログ

Windows Updateが正常に動作しない・・・ [PC]

Windows Update truble.png
このところWindows Updateが正常に動作しない状態が続いています。


正確な時期は忘れてしまったのですが、今年の9月頃だったかPCがクラッシュして起動できなくなるトラブルが発生したのです。
その時はシステム修復ディスクを使いなんとか起動できるようになったのですが、どうもそれ以降Windows Updateが正常に動作しなくなっている様なのです。

とりあえずセキュリティソフトのパッチは順次新しいものが当たっていたのでこのまま様子見にしていたのですが、さすがにこのままじゃイカンと思い本日修復を試みることに。。。

ネットで情報収集するとマイクロソフトのサイトにトラブル対策が出ていたのでそれを実行してみたけどダメ・・・。
さらにネットを検索していくと、どうもツールで発見されたエラーを手動でレジストリから削除しなければならなそう。でもこれ、もし失敗すると起動できなくなってしまいますよね(+_+)。

失敗して動かなくなったらクリーンインストールする事になってしまうので、その前にデータのバックアップ等それなりの準備が必要だし、当然時間もかかるだろうし・・・。
明日は天気が悪そうなので、今日は作業やめて明日家にこもってじっくり修復にトライするかな?。

と言う事で、Windows Updateが正常に動作するようになったら、またここに戻ってきます(^_^;)。


あしあと(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 34

コメント 2

楽しく生きよう

気をつけて作業して下さい。
成功を祈っております。

成功の暁には是非記事で紹介して下さい。
by 楽しく生きよう (2014-12-28 19:06) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
現状を生かした状態で復旧させたいのですが、ダメだったらクリーンインストールですね。とりあえずがんばって見ます!。
by しのぴん (2014-12-28 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0