SSブログ

2014/12/25 しのぴんのよもやまニュース [よもやま]

VAIO_JCI.jpg
しのぴん本日のよもやまニュースです。まず今日はこのニュースでビックリして・・・。


VAIOがスマートホンに参入するニュースを知ったのは朝仕事場に行って日経見た時。
「マジで?」とウェブを検索して見たら・・・徐々にこのニュースが増えてきて、結局Yahoo!のトップニュースにも出てきてましたね。

日経の記事によると、生産は自社内ではなくEMS(電子機器の製造受託サービス)で、画面サイズは5インチ前後、基本ソフトは「アンドロイド」になるそうな。
端末を含む料金は「通信費を含む2年間の平均利用料金が16万~20万円の携帯大手のスマホと、同7万~8万円の格安スマホの中間に設定する考え」との事なので、端末の価格は5万円程度を狙っているのでしょうか?。

いや~楽しみなニュースですね。いよいよこれで「ガラケー持ち」のしのぴんがスマホを持つ日が来るか??。

 

では次のニュースです(笑)。
これまた朝仕事場に行って日経ではない別の新聞を見ると・・・「マジっすか?」
OfficialDENKO.jpg
なんと2014年12月24日に「でんこちゃんのFacebookページ」を開設したそうです!。

東京電力圏外の方はご存じないかと思いますが、これは東京電力のキャラクター「でした」。でも東日本大震災以降「リストラ」の憂き目にあい消えてしまっていたのです。それがウィキペディアによると「2014年10月頃からウェブサイトの節電を呼びかけるページなどで使用が再開された」そうな。
そして2014年のクリスマスイブにはとうとうFacebookページが作られたって事らしいです。

でんこちゃんのひそかなファンだったしのぴんにとってはうれしいニュースでした。


そして最後のニュース(^_^;)。
これはメガウェブから届いたメールマガジンで知ったのですが・・・。
Auris_chars_customize.jpg
写真でかくてスイマセン(^_^;)。
なんとメガウェブでシャア専用オーリスに試乗出来るそうです!。

オーリスはどちらかと言うとヨーロッパ戦略車なので日本ではそれほど売れていませんし、ディーラー試乗車もあまり多くありません。ましてやこんな「特別仕様車」なんてまずお目に掛かることもないでしょう。
そんな「シャア専用オーリス」を見るだけではなく試乗出来るなんて、さすがメガウェブですねぇ。

いつか時間出来たら試乗してみたいと思うしのぴんなのでした。

以上しのぴんのよもやまニュースでしたm(_ _)m。


あしあと(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 50

コメント 2

みぃにゃん

イメージキャラも知らぬ間に消えてるのってっておもいますよね。
でも復活してよかったですね。
愚痴全然OKですよ。この年になると上司のいうことが絶対正解なんて思えなくなってきますからね。20代の頃は違ったけど・・・。
by みぃにゃん (2014-12-27 16:10) 

しのぴん

みぃにゃんさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かに東電にとっては東日本大震災の影響からして捨てられるモノは何でも・・・だったのでしょう。でも戻ってきて良かったです。
みぃにゃんさんのグチ読んでたらつい自分のグチも書き込みたくなってしまいました(^_^;)。
by しのぴん (2014-12-27 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0