SSブログ

メガウェブおでかけ番外編 2014/12/20 [おでかけ]

DSC00276.jpg
メガウェブに行ったとき撮った写真を今回も番外編で並べてみました。


メガウェブ行った時の番外編、9月17日に行ったときにも作りましたが今回も他に撮ってきた写真を番外編にしてみました。

いや~昨日も寒かった・・・気温3℃。
DSC00271.jpg

羽田空港先の道路状況。湾岸線も一般道も渋滞(T.T)。
DSC00272.jpg
結局この渋滞でメガウェブがオープンする11時には間に合わず。

このバスはお台場を回る無料シャトルバス。今度乗ってみなきゃ。
DSC00277.jpg

「MIRAI」同乗試乗までの時間つぶしにダイバーシティへ。
DSC00280.jpg

ガンダムを下から見るとデカイね~。
DSC00281.jpg
「機械整備中のため当分の間水蒸気は出ません」だそうな・・・残念。

ライドワンに戻ってきました。
DSC00283.jpg
試乗コースはこんな感じ。

「MIRAI」同乗試乗する前、妻がハリアーハイブリッドに試乗。
DSC00288.jpg
ワタシはリアシートに。

妻曰く「とても運転しやすい!」。
DSC00292.jpg
久々ハリアーハイブリッドに乗りましたが、リアシートに座ると運転席では感じられなかったことがわかりました。
このクルマ、足がゆったり動くんですね。車が揺れる場所に来ると、前後左右にゆったりと・・・まるで船のように揺れます。この揺れ方が一般道でどう感じるのか体感してみたいところです。

同乗試乗で待機している「MIRAI」。
DSC00326.jpg
クルマの周りを旗が囲み、左右にネームが置かれてます。

上から見た「MIRAI」。
DSC00325.jpg
ルーフがブラックに塗装されているのが良くわかります。
それにしても同乗体験者が居ない・・・あまり人気ないのかな??。

試乗後、メガウェブをうろうろ・・・。
カムリのストックカー。外観はカムリっぽくしてますが、やたらでかいんですけど(^_^;)。
DSC00328.jpg

アメリカで売られたクラウン。アメリカを意識したデザインになってる?。
DSC00329.jpg
これをアメリカで見ると「没個性」だったんじゃないでしょうか。

こちらランクル。
DSC00332.jpg
こちらはアメリカでも個性的だったんじゃないでしょうか?。

サイオンFR-Sのカスタムカー。なんとルーフがありません!。
DSC00333.jpg
タイヤもそうですけど、一般道走るのはムリかな~(笑)。

今も現役のセンチュリー。
DSC00337.jpg

今時日本の高級車は皮シートが一般的ですが、こちらはフルモケット。
DSC00335.jpg
DSC00334.jpg
自分はこの方がなんだか安心するんですけど(^。^)。

1200万円ほどするだけあり、ウッドはホンモノ使ってます。
DSC00336.jpg

クリスマスですねぇ・・・。クリスマスクワイア。
DSC00338.jpg

こちらはマイチェンしたばかりのアクア。
DSC00339.jpg
追加バージョン「X-URBAN」でアクアの選択肢が増えましたね。

って事でメガウェブ終了。
DSC00341.jpg
お台場に来たバスが並んでます。

いつも車をとめてる「船の科学館」駐車場へ。
DSC00342.jpg
リニューアル中となってる本館(右手の建物)ですが、一体いつになったらリニューアルが終わるのやら?。

なので駐車場はガラガラ・・・なんだかもったいないね。
DSC00344.jpg

湾岸線西行きの仮設「臨海副都心入口」。
DSC00346.jpg
工事の為に平成28年度までここで運用されます。しかし平成28年度まで工事とは結構かかるのね。

ベイブリッジと太陽。
DSC00347.jpg
昨日はホントにイイ天気でした。今日は雨ですが・・・。

帰りに新山下の島忠に行くとこんなお知らせが。
DSC00348.jpg
小林製薬がらみで「パンダ」って一体なんざんしょ?。


あしあと(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 37

コメント 2

lequiche

あ、このアクアカッコイイですね〜。
もうちょっと早く出ていたらこれにしてたのにぃ。(^^;)
by lequiche (2014-12-21 10:32) 

しのぴん

lequicheさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
どんなクルマもマイチェンやフルチェンジで魅力アップを図ってきますので、後から出たモデルがよく見えちゃいますよね。
今回マイチェンで顔つきが変わったアクアですが、この顔にX-URBANのエクステリアは結構合いますね!。X-URBANは売れそうな気がします。
by しのぴん (2014-12-21 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0