SSブログ

2014/12/14 日産車フェアin横浜 [車]

2014_2nissan_far_inYokohama.jpg
新聞にこんな折り込みチラシが入ってたので、ちょっと出かけてみました。


9月にも同じイベントが実施されていたのですが、これってちょくちょくやってるんですかね?。
今日は天気もいいのでお出かけしてみました。

10時開始と書いてあったのですが早く着きすぎそうだったので、ちょっと寄り道。
DSC00171.jpg

今や伝説(?)となったスカイウォーク。入口のフェンスが寂しさを醸し出しています。
DSC00167.jpg

周りは荒れ放題・・・。
DSC00163.jpg

せっかくのビューポイントも入れなくなってるし(+_+)。
DSC00164.jpg

ここから見える景色はこんな感じ。
DSC00165.jpg

富士山の頂上に雲があったのが残念。
DSC00162.jpg

スカイウォークがあれば富士山とみなとみらいがもっとバッチリ写せるんでしょうが・・・。
DSC00161.jpg

近所のモータープールに置いてあった「シボレー」ブランドのトラックとバン。
DSC00169.jpg
これって何なんですかね?。

会場に着いたら営業に捕まり「リーフに試乗しませんか?」と来ました。
ワタシは前回試乗済みですので今回は妻が運転してみました。
DSC00175.jpg

初めてリーフのリアシートに座りましたが、バッテリーが床下にあるためフロアが高く、身長が低い(163cm)ワタシでも膝が立ってしまい太ももとシートに隙間が出来てしまいます。
DSC00174.jpg
これはちょっと疲れるかな~。

試乗後に会場をうろうろしてると・・・おっとテントに人だかりが!。
DSC00192.jpg

GT-Rのエンジン「VR38」を組み立てる「匠」がエンジン組立を実演してるようです。
DSC00200.jpg

「匠」の背中に「VR38」の文字が。
DSC00197.jpg

続いて今回の目玉、歴代GT-Rです。
DSC00204.jpg

まずはハコスカGT-R。
DSC00214.jpg
DSC00205.jpg
当時は大きく見えたけど、今見ると小さいです。

次はケンメリGT-R。
DSC00213.jpg
DSC00206.jpg
あらら・・・ピンぼけ(T.T)。

次はR33GT-R。
DSC00212.jpg
DSC00207.jpg
これはVスペックですね。

次はR34GT-R。
DSC00211.jpg
DSC00208.jpg
こちらはVスペックⅡでした。

最後はR35GT-R。
DSC00210.jpg
DSC00209.jpg
ハコスカと比べると随分大きくなったモノです。

前回見てなかった「日産エンジンミュージアム」を見てきました。
DSC00223.jpg
しかしエンジンの数が多くて写真ほとんど撮ってません(-.-)。

これはプリンスロイヤルのエンジン。ヘッドカバーに「PRINCE」の文字が。
DSC00224.jpg
EXマニホールドの溶接が案外ザッとしてるのにビックリ!。

こちらはR382に搭載されたエンジン。
DSC00225.jpg
これがやたらデカイんです!!。

1936年のダットサン。結構コンパクトでかわいらしさを感じます。
DSC00226.jpg

こちらお絵かきロボット。この時はキティちゃんを描いてました。
DSC00227.jpg

ってことで家に帰ってきました。ただいま~かりん。
DSC00229.jpg

せっかくだから体重測ってみましょう。
11月2日に測ったときは1.6kgでしたが・・・。
DSC00228.jpg
1.8kgでした。

少しずつですけど体重増えてますね(^。^)。


あしあと(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0