SSブログ

2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー 10ベストカー発表 [車]

2104-2015_car_of_the_year.jpg
2014-2015日本カー・オブ・ザ・イヤー10ベストカーが発表されました。


毎年の恒例行事となっている日本カー・オブ・ザ・イヤーですが、2014-2015ノミネート車38台(2013年11月1日から2014年9月30日までに発表または発売され、年間の販売台数が500台以上見込まれている乗用車)の中から10月8日にイヤーカー候補10台が選考されました。

それらをノミネート順に見てみると・・・。

●トヨタ ヴォクシー/ノア
 2014/01/23 日本の為の5ナンバーサイズ 新型ヴォクシーに試乗しました
DSC05557.jpg

●ニッサン スカイライン
skyline.jpg

●ホンダ N-WGN/N-WGN カスタム
N-WGN.jpg

●マツダ デミオ
DEMIO.jpg

●スバル レヴォーグ
 2014/07/13 アイサイト(ver.3)の実力チェック レヴォーグに試乗しました
DSC06825.jpg

●スズキ ハスラー
HUSTLER.jpg

●メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
 2014/07/21 コイツはマジで「本気」だ! 新型Cクラスに試乗しました
DSC06889.jpg

●BMW i3
BMW_i3.jpg

●ジープ チェロキー
cherokee.jpg

●プジョー 308
308.jpg

今年は10台中の3台に試乗していました。

去年はフィットが鉄板、対抗ゴルフと書きましたが、イヤーカーはゴルフでした。
今年は当てたいイヤーカー(^_^;)。
今年の10台は国産車6台と外国車が4台となっていますが、イヤーカーが国産だとまだ試乗してませんがデミオが鉄板ってとこでしょうか?。対抗はCクラスですかね?。

今後のイヤーカー発表は10月13日だそうな。
去年と違って東京モーターショーは無いからそこでのお披露目はありませんが、その代わりに「東京モーターフェス2014」の会場内で発表となる様です。

ところでもうひとつのカー・オブ・ザ・イヤーであるRJCはまだみたいですね。
今年は日本カー・オブ・ザ・イヤーが早いので、1ヶ月ぐらい後になるのでしょうか。

さて結果はいかに??。


あしあと(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 51

コメント 6

マユマユ

まゆまゆは大きい車がすきです、、、なぜなら、周りの車がよけてくれるから(笑)
ランクルとかいいなぁ。。
by マユマユ (2014-10-10 10:07) 

楽しく生きよう

デミオにとってもらいたいですが、ノアになっちゃうのかな。
by 楽しく生きよう (2014-10-10 17:21) 

marbee

日本カー・オブ・ザ・イヤーなのに外車が多いですね。(^_^;)

手堅くスカイラインになりそうな気がするけど・・・CMに鳥山明先生の原画を使ったハスラーに取ってもらいたい気もする。
by marbee (2014-10-10 23:39) 

しのぴん

マユマユさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ナルホド、大きなクルマは目立ちますからね(笑)。
周りがよけるとなると、黒塗りのベンツってのもありますよ(^_^;)。
by しのぴん (2014-10-10 23:44) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
今年は飛び抜けてイイってクルマがなさそうなので、どのクルマが受賞するかわからないですね。もしかしたらカーボンボディのi3が受賞したりして?。
by しのぴん (2014-10-10 23:49) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
ハスラーのCM、なかなかイイですよね!。デビュー当時試乗してみたかったのですが、今となっては時期を逃した感が(+_+)。
リーフに試乗した日産商談会にスカイラインの試乗車もあったので、乗ってみれば良かったなぁと今更ながら思いますね。
by しのぴん (2014-10-10 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0