SSブログ

2014/09/07 日産車フェアin横浜 [車]

2014nissan_far_inYokohama.jpg
またまた新聞にこんな折り込みチラシが入ってたので、ちょっと出かけてみました。


6月には本牧にある日産の専用埠頭で行われた日産車の新車販促フェアに行きましたが、今回はその横浜工場版です。
これまた折り込みチラシによると「野菜詰め放題」とか「焼サンマ無料配布」とか前と同じイベントも。なので、今日は朝から大雨でしたがそれを狙って午前中出かけてみました(^。^)。

それにしても寒かった・・・車載温度計はなんと18℃!。一体何月の気温だこりゃ?。
DSC07220.jpg
6月に本牧行った時なんて29℃だったのにね。。。

ってことで会場到着。
DSC07223.jpg
この敷地内に入るの初めてです。(そりゃ普段は入れないワナ)

ちょっと天気悪いですが会場内を巡ってみましょう。
DSC07224.jpg

こちらウルトラマンギガに出てくるクルマらしい・・・しかし全然知らない(^_^;)。
DSC07225.jpg

こちらずらっと並んだ日産車。
DSC07226.jpg
と言っても軽自動車は「日産製」じゃないか。

模擬店は天気悪いせいか人出はまばら。
DSC07229.jpg

おかげで野菜の詰め放題は余裕で間に合いました(笑)。
DSC07228.jpg

これが成果ですが、ちょっと遠慮がちに詰めたかな?。
DSC07230.jpg

こちらLEAF to Homeの実演。
DSC07231.jpg
でも人が少なすぎて誰も見てない(-.-)。

今回も日産の旧車展示あり。
DSC07239.jpg

一番手前の「スカイラインスポーツ」は前回さんざん見たので他のクルマを見ましょう。
こちら1960年製の「フェアレディSPL213」です。
DSC07240.jpg

後ろ姿もクラッシック。
DSC07242.jpg

それにしても内装が「赤」ってのがスバラシイ!。
DSC07241.jpg

そしてこちらは1987年製の「Be-1」。
DSC07245.jpg
今見ると「何の変哲もない」って感じですが、当時この手の「初物」だったので結構売れたような気がします。

この近くにあるNISMOショールームの見学もありましたので、こちらにも行ってみました。
DSC07247.jpg

こちらがNISMO。いわゆる「大森ワークス」が2012年12月こちらに移転してきました。
DSC07256.jpg

ショールームに入るとこんな感じ。
DSC07248.jpg

壁に貼り付いているR390のドライバーはこんな人達だったのでした。
DSC07253.jpg

こちらGT-Rのテスト車両。いや~目がちかちかする(@_@)。
DSC07249.jpg

これはGT用のエンジン。
DSC07250.jpg

なんかこんなクルマもあったな~。
DSC07251.jpg

このクルマで「コクピット体験」が出来たそうです・・・が、戻るバスが出そうだったのでスルー。
DSC07252.jpg

帰りにちょっとトイレ・・・。
DSC07254.jpg

これ見るとなんだか工場っぽいですね~。
DSC07255.jpg

「日産車フェア」ってのは追浜でもやってるそうですね。
新車販売会なのですが、半分は工場開放デーみたいなイベントかも知れません。
次は追浜でやるときに行ってみるかな?。


あしあと(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 19

コメント 2

ケンタパパ

「日産車フェア」ですが、県央だと、厚木でもやってます。
子供も楽しめて、ちょっとしたレジャーにもなりますね。
by ケンタパパ (2014-09-09 08:58) 

しのぴん

ケンタパパさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
日産車フェアは厚木でもやているんですね~。
ググってみると、座間や日産車体のある平塚なんかでもやってるようですね!。
by しのぴん (2014-09-09 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0