So-net無料ブログ作成

新型Cクラス 日本仕様ついに発表! [車]

001_o.jpg
クラスぶっちぎりのクオリティ&安全性能を持つ新型Cクラスの日本仕様、本日とうとう発表になりました。


このクルマの凄さに驚きブログを書いたのが2013年12月15日でしたが、あれから約7ヶ月・・・とうとう日本仕様の新型Cクラスが発表になりました。

色んなメディアにこのクルマが取り上げられているので情報は山の様にあふれていますが、半分アルミを使った軽量ボディ、成層燃焼リーンバーンターボエンジン、Sクラスと同レベルの安全装備、4輪マルチリンクサス、そして上位クラスに装備されるクラス越えのエアサス等々・・・。
cklasse13C1275_01-618x436.jpg
書き出したらきりがないくらい恐ろしいクルマです。

内装もクラスを越えたゴージャスさ。こんなレッドのシートもあるんだ!。
034_o.jpg

日本デビュー時のエンジンは1.6Lと2.0Lのハイオクガソリン仕様のターボエンジン。
025_o.jpg

でも今回のアナウンスで、来年後半からは新しいパワートレインとして、4気筒クリーンディーゼル、そしてPHV(プラグインハイブリッド)モデルを初めて導入する予定となっているそうです。
【発表会】メルセデス・ベンツ 新型Cクラス 新型車速報 -メルセデスの“本気”新型Cクラスが遂に登場!- 【オートックワン】
ディーゼルモデルの導入が1年以上先なのは残念ですが、ガソリン価格(特にハイオク)が高騰を続ける今の日本では、それより安い軽油が使えるディーゼルモデルが出たら販売割合がこちらにシフトする可能性大ですね。

今回デビューモデルの価格はこちら。
719521.jpg
レクサスISはモロかぶり、クラウンだって射程圏内かも。

ドイツのメーカーにこんなレベルのクルマをこの価格(しかも日本に運んできて)で販売されるんですよ・・・日本のメーカーがんばって下さい!。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 2

楽しく生きよう

佳い車になりましたね。
そしてどんどん手が届かない車になっていくんですね。
by 楽しく生きよう (2014-07-12 15:40) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
確かに安いクルマじゃありませんが、同価格帯の日本車と比べると新型Cクラスが上かなと・・・。
楽生さんがお持ちのゴルフⅦも同価格帯の日本車より内容イイですし、日本車ガンバレって感じなんですよね。
by しのぴん (2014-07-12 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0