So-net無料ブログ作成

2014年F1イギリスGP決勝 ロズベルグがトラブルで消えてハミルトンが地元で勝利しました [F1]

247885.jpg
ロズベルグがトラブルで消えてハミルトンが地元で勝利しました!。


今日も日本時間21時からスタートするF1イギリスGP、ライブタイミングをセットして目を皿の様にして見るつもるだったのですが、ちょっと別件がありスタートしてから15分ほど見る事が出来ませんでした(+_+)。

で、画面見ると・・・あらら、1周で赤旗中断ですか!?。
ライコネンがコースアウトしてウォールにクラッシュ、その後反動で反対のウォールにもクラッシュしてそれにマッサも巻き添いを喰らった様です。おや、コバヤシ君も喰らったのか?。
スタートではフロントロースタートだったベッテルが沈んでますね~。まだ負のスパイラルから抜け出せてない?。
結局再スタートまで1時間近く掛かってしまいました。

リスタートして3周もするとハミルトンがロズベルグの後ろに・・・結局どんなポジションに落ちてもメルセデス勢の1-2体勢になっちゃうのが今年のF1模様なんですね(+_+)。ただ、こうなると予選のポジションが重要になるので、ハミルトンは予選の失敗が悔やまれますね。なんだか噛み合ってないハミルトン。この流れを断ち切らないとチャンプ争いが出来なくなりますよ。

LAP24 ハミルトンがピットイン(ってリスタートから随分間が空いてるね)。なんとハミルトンは1ストップで走るストラテジーで行く!?。こりゃロズベルグはヤラレタって感じかもしれない。
その後ろはボッタス・・・ってQ1敗退だったのになんてこったい?。バトンがその次で背後になんとアロンソ?。これまたQ1敗退だったのになんてこったい?。

LAP29 ミッションにトラブルを抱えていたロズベルグがついにストップ!。とうとうメルセデス勢の一角が崩れてしまいました。同じトラブルがハミルトンに出なければいいのですが...

LAP48 アロンソとバトルしていたベッテルがついに前に・・・ってそれまで何が起こってた?。

・・・うーーん、今日はレースの途中で別にすることが色々あって途中経過を全然見ていない(+_+)。

そしてチェッカー。ハミルトンが逆境から反転しトップチェカーとなりました!。
247853.jpg

ロズベルグが今回リタイヤとなり、ハミルトンがポイント差を一気に4ポイント差まで詰めることが出来ました。ただ、メルセデスは早いけど脆い面もあるので、どちらのマシンにそれが出るのか…今後はまさにロシアンルーレット状態です。
2位はボッタス。チームメイトのマッサが消える中、ボッタスは着々と結果を出し続けてますね~。ウィリアムズはここでも速さを見せマシンは好調を維持しています。ボッタスの能力+マシンの戦闘力向上により、今後の成績が楽しみになってきました。
3位はリカルド。またもタイヤマネージメント力を発揮し表彰台を獲得です。対するベッテルは、フロントロースタートだったにもかかわらず最終結果は5位。またもリカルドに負けることになり、フラストレーションマックスでしょうね。(予選後インタビュー時の顔色イマイチでしたし)。とはいえベッテルはアロンソとのバトルではギリギリの攻防を制し前に出ましたので、気持ち的に少しは上向きになったかな?。
4位はバトン。リカルドがタイムダウンして真後ろまで迫ったのですがオーバーテイクはかないませんでした。ホームGPの表彰台が遠いバトン。来年のシートは不透明ですし、このまま表彰台なしで終わってしまうかも。。。
6位はアロンソ。予選が噛み合わない中、なんとかココまでマシンを持って来ました。しかしボッタスが2位ですからちょっと見劣り?。とは言えマシンやPUの差がありますからね~。アロンソは来年HONDAエンジンになるマクラーレンと契約したとのウワサもありますが真意はいかに?。

いや~それにしても何が起こるかわからんもんですね。
次戦ドイツも混戦期待です!?。

◎イギリスGP決勝履歴
2013年 F1 イギリスGP決勝2013年 F1 イギリスGP決勝
1位:ロズベルグ 2位:ウェーバー 3位:アロンソ
2012年 F1 イギリスGP決勝2012年 F1 イギリスGP決勝
1位:ウェーバー 2位:アロンソ 3位:ベッテル
2011年 F1 イギリスGP決勝2011年 F1 イギリスGP決勝
1位:アロンソ 2位:ベッテル 3位:ウェーバー
2010年 F1 イギリスGP決勝2010年 F1 イギリスGP決勝
1位:ウェーバー 2位:ハミルトン 3位:ロズベルグ
2010年 F1 イギリスGP決勝2009年 F1 イギリスGP決勝
1位:ベッテル 2位:ウェーバー 3位:バリチェロ
2008年 F1 イギリスGP決勝2008年 F1 イギリスGP決勝
1位:ハミルトン 2位:ハイドフェルド 3位:バリチェロ

nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 27

コメント 5

楽しく生きよう

メルセデス強いですね。
by 楽しく生きよう (2014-07-07 16:29) 

楽しく生きよう

しのぴんさん
追加コメント書いて下さっていたんですね。

しのぴんさんが思われた通りを書いて下さい。
私が調べたくなる肥やしになりますので。
by 楽しく生きよう (2014-07-07 17:08) 

marbee

ボッタスキタ━(゚∀゚)━!
残りは表彰台のテッペンだけですね。

メルセデスAMGのトラブルが目立つ様になってきたので今の勢いを維持できれば「ボッタスまさかの」もありえますよん。(^^)
by marbee (2014-07-07 20:09) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
メルセデスの強さを覆すチームは今シーズン出てこない気がします。
追加コメントの件了解しました。今後も自分が思ったことを思ったまま書いていきたいと思います。
by しのぴん (2014-07-08 00:01) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ボッタスは着々と進化してますよね!。ただメルセデスとウィリアムズの差はまだあるので、現時点ではメルセデスが2台転けないと勝利は無いですかね?。
by しのぴん (2014-07-08 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0