SSブログ

2014年F1カナダGP予選 [F1]

245401.jpg
カナダの予選を制したのはロズベルグ、2戦連続のPPです。


日本の裏側で行われているカナダGP。ヨーロッパラウンドと違って日本時間の深夜にイベントが行われるのでライブタイミングで見る事は出来ず、毎度朝起きて結果見て一喜一憂するパターンとなります(^_^;)。

そして予選結果は、カナダ得意のハミルトンを抑えてロズベルグがポールとなりました。
2位ハミルトンは、フリー走行2回目、3回目、そして予選Q1、Q2でトップタイムとカナダ得意をアピールしまくりに見えましたが、肝心のQ3ではロズベルグにヤラレタか?。ちょっと様子がわかりませんが、カナダはオーバーテイク可能なコースなので、予選2位でも優勝のチャンスはあるでしょうね。
そして3位はやっとキターのベッテル。とは言えカナダでもトラブル続きだった様で、決勝でも最後までまともに走れるかどうか・・・。今度こそまともに走るベッテルが見たいものです。

カナダに来て調子の良いウィリアムズですが、4位にボッタス、5位にマッサが入っています。ボッタスは去年のカナダGPで予選3位でしたからね~。決勝ではちょっと残念な結果となりましたが今年は上位入賞かも!?。

そしてコバヤシ君・・・と言うかケータハムここでも遅すぎ(-.-)。マルシア勢にラップ1秒もの大差を付けられています。そのマルシアだって上位とは大差がある訳で・・・ケータハムではレースになりませんな。コバヤシ君の苦悩は続く。

と言う事で決勝も明日の朝起きて結果見て一喜一憂するんでしょうね。
1-2はメルセデス勢でしょうが今回はどちらが勝つのか、ベッテルは3位を守れるか、そしてそれ以降は・・・いずれにしても明日の朝ですね(^。^)。

◎カナダGP予選履歴
2013年 F1 カナダGP予選2013年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:ボッタス
2012年 F1 カナダGP予選2012年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:ハミルトン 3位:アロンソ
2011年 F1 カナダGP予選2011年 F1 カナダGP予選
1位:ベッテル 2位:アロンソ 3位:マッサ
2010年 F1 カナダGP予選2010年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:ウェーバー 3位:ベッテル
 2009年 未開催
2008年 F1 カナダGP予選2008年 F1 カナダGP予選
1位:ハミルトン 2位:クビサ 3位:ライコネン

あしあと(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 11

コメント 2

marbee

ロズベルグはモナコが灰色のポールポジションだったので直後のレースで実力のポールポジションが取れて良かったですよね。
コレでモナコの結果に文句を言う人も居なくなるでしょう。

可夢偉は状況が厳し過ぎますよねぇ・・・
走っている姿はマシンのセットアップとか頑張ってどうにかなるレベルじゃないように見えました。
あのマシンじゃお手上げです。(^_^;)
by marbee (2014-06-08 15:43) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
予選見ましたがハミルトンが大きなミスをしたワケではなさそうですね。まぁちょっとしたところでロズベルグの方が上手くやったってトコでしょうか。
しかしコバヤシ君です。もう救う手は無いのでしょうか・・・。
by しのぴん (2014-06-08 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0