SSブログ

ウォークマンF806 修理に出した結果・・・ [SONY]

DSC05252.jpg
修理に出していたウォークマンF806、対応内容はF886に交換と言う事になりました。


自分用のウォークマンNW-F806開梱したのは今から1年ちょっと前の11月24日でしたが、修理に出したのは12月19日の事でした。
トラブル内容はビデオを再生していて電池が残っているにもかかわらず、いきなり「充電して下さい」と出てシャットダウンするという現象でした。
DSC05218.jpg

そして12月25日の事、ソニーカスタマーサービスから電話があり「修理の件で連絡しました・・・」との留守電が。
で、サービスに電話したところ、
「本来なら修理してお返しするところなのですが、修理用の部品の在庫が無くなってしまったので、現行モデルのNW-F886に交換と言う事で対応したいのですが・・・。」
ですって!?。
一体どんな部品が切れてしまったのかは聞きませんでしたが、そんな対応もあるんですねぇ。こちらとしは買い換えすることもなくハイレゾ対応の新型になるのであれば全然OKどころかウェルカムですので、二つ返事でOKしたのであります(^。^)。

と言う事で、修理と言うか交換で来たウォークマンNW-F886はこちら。3年ワイド保証ですから交換代は無料です♪。
DSC05250.jpg
なんとNW-F806に液晶保護シートが付いていたと言う事で、F880対応の液晶保護シートも同梱されてました!。

いや~、まさかまた新品ボディに液晶保護シートを貼ることになるなんて・・・。
DSC05256.jpg
しかしこのモデル「HiResAUDIO」のシールが貼ってあるのですが、対応の液晶保護シートを貼るとこんな事になってしまったのですが・・・これで良いのでしょうか?。

ま、これはいいとしてNW-F886はNFC対応ですので、MDR-NWBT20Nとタッチで繋がりますね!。
DSC05259.jpg
いや~どんどん進化してきた気がする(笑)。

ただNW-F806には専用ソフトケースCKS-NWF800を付けてたんですよね。
DSC05253.jpg
これは残念ながら現行モデルとサイズが違うので使えません(+_+)。

なのでNW-F880シリーズ専用クリアケースCKH-NWF880をソニーストアで注文中。
うーーん、今考えたらNW-F806を付けた状態でサービスに送っていたら、液晶保護シートだけじゃなくてケースも来たのかなぁ・・・。ま、そこまで贅沢は言えないか(^_^;)。

と言う事で、クリアケースが来たらぼちぼちセッティングでもしてみます。正月の暇つぶしはこれだな(笑)。


あしあと(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 16

コメント 4

shige

スゴイ!
ちょっと早いお年玉、いや、ちょっと遅いクリスマスプレゼントですね^^


by shige (2013-12-31 06:07) 

楽しく生きよう

うらやましいです。

今年も一年ありがとうございました。
佳い年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2013-12-31 06:33) 

しのぴん

shigeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
この年になると、お年玉もクリスマスプレゼントも貰えないので、新型を届けてくれてホントSONYさまさまです(笑)。
by しのぴん (2013-12-31 09:12) 

しのぴん

楽生さん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
こちらこそ色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。
by しのぴん (2013-12-31 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0