SSブログ

2013年F1ブラジルGP予選 [F1]

236002.jpg
雨が降ろうが槍が降ろうが全く関係ない!。ベッテルが最終戦もポールポジションゲットです!!。


今回のブラジルGPは、フリー走行からずーーっと雨。予選もウェットとなりほとんどの時間をインターミディエイトを履いてのトライとなった様です。

しかしベッテル・・・雨が降ろうが早さ変わらずでしたね。結局Q3はラストアタックでウェーバーより1秒以上早いタイムでトップになると、最後の最後でタイムを詰めたロズベルグよりもまだ0.6秒早かったと言うバカっ早ぶり。現状ではマシンも含めてベッテルは完全に異次元空間へ飛んで言ってます(^_^;)。

2位になったロズベルグは、フリー走行から調子よかったので順当なポジションとも言えそう。まぁベッテルは別次元で走ってますので、彼を無視すれば3次元空間のF1ポールポジションゲットです!?。

アロンソの3位はウェット対応をうまくやったからですかね?(映像見てないのでわからない)。地元マッサは9位と出遅れてますが、フェラーリパイロット最後のブラジルGPで良いとこ見せたいトコロでしょう。

ウェーバー4位ですか・・・。こりゃよっぽどな事がない限り優勝なさそう。例えばベッテルのマシンが止まるとか・・・。ただ、今年の流れはどちらかと言うとウェーバーのマシンが止まる方が多かったか(-.-)。

来期のシート獲得競争をしている主なドライバーを見ると、Q3進出のヒュルケンベルグ10位、Q2進出のディレスタ12位、ペレース14位、そしてQ1敗退のマルドナード17位、グティエレスが18位・・・。
このうち、ペレースとディレスタは来期F1シートを半ばあきらめてる感じもありますが、ヒュルケンベルグがマルドナードに押し出されるのは、この予選見てもなんだかなぁって感じもしますね。なんせボッタスはQ2残ってるんだし。。。
グティエレスはこの予選もイマイチでしたので、決勝もあまり期待出来ませんな。やっぱ彼も来期は難しいのでは?。

と言う事で、決勝の天候が気になります。ドライならベッテルがそのままさよーならーなんでしょうね。
期待したいのは路面がウェットとドライを行き来する状態かなぁ。。。それでも異次元の人は勝ってしまいそうですが・・・。


あしあと(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 4

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

アロンソは「セクター2で失敗して0.7秒失った。上手く行けば2番グリッドは取れていた。」とか言っていましたね。

特にスタートで1コーナートップを取ればあるいは・・・
ベッテルを止めるのはやっぱりこの人かも知れません。(^^)
by marbee (2013-11-24 17:36) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

アロンソは失敗しなければ2番グリッドだったかもなんですね。それでもポールじゃないってのがベッテル異次元状態を表してますが。
誰かベッテルをキャッチしてくれないですかね???。
by しのぴん (2013-11-24 19:57) 

masakazoo

天気予報見ると降るような降らないような、Patchy light rain(http://www.myweather2.com/Motor-Racing/Brazil/Interlagos-Circuit.aspx)。
晴れ時々曇り時々雨って感じでしょうか?

どっちにしても、今みたいなコーナリングは観られなくなるので、目に焼き付けておきましょう。
by masakazoo (2013-11-24 23:07) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

この予報ある意味どうにでもなるって感じですかね?。でもこの通りだと面白いレースが見られるかもです。

来年のマシンはコーナーが遅い。でもいずれペースを取り戻すんでしょうね・・・F1だから。
by しのぴん (2013-11-24 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0