SSブログ

すぐに焦げ付く! アイリスオーヤマ セラミッククイックパン フライパン [よもやま]

DSC04448.jpg
これは我が家で現在使用しているアイリスオーヤマのセラミックフライパン。一見キレイにみえますが・・・


フライパンは我が家では毎日使う必需品ですが、悩みの種は使い込むにつれて焦げ付く様になること。今までの経験として、表面にコーティングしているテフロンの寿命が、安物は短くて高いヤツほど寿命が長い・・・なんて当たり前ですかね?。

で、前回買ったフライパンはテフロンコートのグレードが高いものを選びました。
お値段2880円で去年の4月29日に購入し、今まで使った中では比較的寿命が長くて1年少々使いました。

しかしさすがに焦げ付きがひどくなってきたので、今年の5月26日に購入したのが上の写真、アイリスオーヤマのセラミッククイックパンというフライパンです。
セラミックコーティングしたフライパンは以前から店頭で見ていたので気になっていたのですが、今回切替のタイミングでトライしてみようと購入したもの。お値段は2280円+別売りのハンドル980円=3260円と、前回買ったフライパンより値段は上がりましたが、セラミックの効能に期待して奮発してみました。

購入した当初は、ビックリするほどでは無いにしろそれなりに剥がれていたのですが、モノの1ヶ月もしないうちに焦げ付きがひどくなり、2ヶ月が経過した今となってはひどい状況でして・・・

これはいつもより油を余分にひいて火力も弱めで作った目玉焼きなのですが・・・
DSC04444.jpg
見ての通りの有様(-.-)
フライ返しも使えないくらいこびりついていて、さいばしでないと剥がれません。

焦げ付いた目玉焼きを剥がすと・・・
DSC04445.jpg
貼り付いた跡が!!
これじゃ剥がれる訳がない!!

このフライパンにはいっちょまえに取扱説明書なんぞが付いていて「中火以下で使用」とか「必ず油をひいて使用」とか、なんたらかんたら書いてありましたので、その通り使っていたのですが・・・そんな問題じゃないって感じ。。。
もしかして取説付けることにより、焦げ付くようになって文句言っても「取説見て使いましたか?」なんて反論する為の準備だったりして!!。

実際に使っている妻から「焦げ付く」という話を聞いてからネットで口コミを調べたら・・・
絶対買っちゃダメ アイリスオーヤマ セラミッククイックパン フライパン
セラミックフライパンの使用感、使い込んだ感想
価格.com - アイリスオーヤマ セラミッククイックパン フライパン 28cm CQP-FR28 [オレンジ] のクチコミ掲示板
アイリスオーヤマセラミック クイックパンの焦げ付きについて

・・・でるわでるわ。。。なんだ、こんな事なら最初に調べておけばよかった(T.T)。
ちなみにこのフライパン専用のフタも売ってましたけど、今まで使っていた簡易的なフタがあったので買いませんでしたが、この結果から考えると無駄な投資をせずラッキーでした。

アイリスオーヤマと言えば最近高圧洗浄機を購入したけど、これ大丈夫かなぁ??。
DSC04368.jpg

それにしてもこれじゃこのフライパン使えないな。買い替えるしかないのか?。


あしあと(18)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 18

コメント 45

shige

こんにちは。

うちもフライパンの買い換え検討中ですが・・・これは酷いですね^^;
アイリスオーヤマは駄目と・・・c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
by shige (2013-07-30 08:12) 

しのぴん

shigeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

まさかこんなに早くダメになるとは思っていませんでした。
「セラミック」と言うだけで「スバラシイモノ」と勝手に解釈していたのが間違いでした(-.-)
by しのぴん (2013-07-30 22:43) 

ぷっき~

我が家も同じです。
見た目の白さのオシャレ感だけで購入しました。使ってみると油をひかないとNGとか規制が多く、中々気難しいフライパンでした。
テフロンやダイヤモンドコートのスル~~~と滑る焦げないフライパンに慣れてる世の中で、今時なんでこんなに焦びりつくの?って思っちゃいました。
見た目はお洒落なんだから、もっと改良してから売り出してほしかった・・・
今は別のフライパンを買ってほとんどそっちを使ってます。でも、セットで買ったからまだ予備が残ってます。。。
by ぷっき~ (2013-08-24 09:51) 

しのぴん

ぷっき~さん、コメントありがとうございます。

この商品はいかにもセットで買わせたい感が強いので、セットで買われた人は多いと思います。しかし使ってみると結果は・・・皆ぷっき~さんと同じなのではないでしょうか。

セラミックコーティングでは京セラのモノが先に発売されてましたが、ネットで調べるとこちらも評価低かったです。
ちゃんとセラミックが使えるモノになってから発売して欲しかったです!!
by しのぴん (2013-08-24 17:58) 

さとう

お邪魔いたします。
私も今年6月にアマゾンさんを通して13点セットを購入しました。
買ったそばからしのぴんさんのお写真の状況とまったく同じで、餃子も卵焼きもお好み焼きも、とてもじゃないけど食卓には出せないほど酷く、油を多目にしてみたり、火力にも気を使ってみたり、私なりに試行錯誤しました。
しかし、だんだんメニューも限られてきてしまって、料理がストレスになり、思い切ってアイリスオーヤマに電話で問い合わせてみました。
状況を伝えると、快く交換してもらえて、返品も着払いでOKでした。
しかし、交換していただいた物も、案の定状況は一緒・・・。
少し心は痛みましたが、もう一度電話をしてみたところ「全額返金させてもらいますので、アマゾンさんの購入証明に振込口座を書いて、着払いで送ってください」との回答。
「次のお鍋を探すので、すぐには送れないかも知れません」と言ったら「いつでもかまいませんよ・・・」と対応は1回目も2回目もとても良かったです。
それからいろいろ迷って結局ティファールを購入。
本日、着払いにて返品しました。
申し訳ない気持ちもありましたが、毎日のことだし、子供も食べ盛りですし、思い切って問い合わせて良かったです。

長文に加えて分かりにくい表現など失礼いたしました・・・

ちなみに我が家も同じ高圧洗浄機買いました。
そちらは音がすごいですが、重宝しています。
by さとう (2013-09-14 19:06) 

しのぴん

さとうさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

セラミックフライパンのエントリー、閲覧数を見たらすでに1600越えてました!。皆さんきっと同じ思いをしているんですよね。

そうですか、アイリスオーヤマに電話すればよかったんですね。
お金を返金してくれるのであれば、連絡しておけばよかった(-.-)。
しかしそんな商品を未だにハデな宣伝して売ってる点は気に入らないですけど。

高圧洗浄機、我が家は1回使って以降まだ使ってません。まぁ多分大丈夫なのでしょうが、次使うときは注意してみます。
by しのぴん (2013-09-15 11:58) 

弱火、中火でも焦げつきます

初めまして
私も以前、10点セットを購入し、弱火、中火で約2ヶ月使用しました。

皆様と同じように、最初は大丈夫でしたが2ヶ月後に油をひき、弱火でも中火でも焦げ付きが酷くなりました。

しかも洗う時、お湯や水に10分以上つけた状態でも、焦げはなかなか取れない酷い状態でした。

500円くらいで安売りしている、フライパンの方が、間違いなく耐久性はいいと思います。
以上のことから、使い物にならないので返品し他社製品にしました。

アイリスオーヤマと言えば、私見ですが収納用品で有名で、最近では家電を積極的に展開し、被災地にも貢献している企業だと思います。

大企業ということもあり、安心感もありました。
しかも、耐久性はかなり謳っていますし、他社製品と比べても同等の金額であることから製品レベルは安心して購入しました。
デザインや使い勝手も悪くはないですしね。

このような商品を今でも平然と販売しているのは、企業としてどうなのかな?と疑います。
問題といえば大袈裟ですが、かなりグレーに近い商品では?と個人的には感じます。

あと、取説で「弱火と中火で使用してください」とありますが
弱火と中火でも焦げはすぐ付きますし、それ以上にフライパンという一般的な定義を考えると「強火が使えないフライパン」とはどういうこと?と思います。

この取説をわざわざ別紙の紙で、しかも「赤字」で目立つよう入れています。
まさかですが、こういう商品だと分かっていて・・・とちょっと勘ぐってしまったくらいです。

以上のことから、この商品は今の品質のままでしたら、使用状況の違いで多少の時間差はあるものの、ほぼ間違いなく「焦げ付き」は出ると思われます。
しかもその焦げは、なかなかとれませんので、大変です・・・

アイリスさんには、私以外にもこの情報はかなり入っているみたいですから、今後、真摯な製品作りを望みます。

このまま、この商品を販売し、着払いOK、返金OK、やった解決した!と思っているのでしたら、それは大きな間違いなような気がします。

そのようなメーカーからは、収納ケースはおろか、家電なんか怖くて買えません。

日本人にとっての「物つくり精神」って何でしょうか?
今一度、考えて欲しいです。
by 弱火、中火でも焦げつきます (2013-10-16 10:21) 

しのぴん

弱火、中火でも焦げつきますさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

セラミックフライパンのエントリー、閲覧数が1ヶ月前は1600越えでしたが、今日確認したら4600越えてました!。1ヶ月で3000回も閲覧されてると言う事は、かなり多くの人が同じ目に遭っているんでしょうね。

こちらにコメントを寄せられた方は残念な目に遭ってしまっていますが、まだ買っていない人はこれを見て危険回避して頂ければ良いのかなと思います。
by しのぴん (2013-10-17 20:01) 

Seira

こんにちは。
TVで見て「いいかも~♪」と思って検索してみたら、ここに辿り着きました。
とても参考になる記事で助かりました!
他の方のコメントを見ても、これはダメだな~というのが良く分かり、失敗する前に気づけて良かったです。
貴重な体験談ありがとうございました(^^)
by Seira (2013-11-29 10:03) 

しのぴん

Seiraさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
私は失敗しましたが、この失敗談を見てSeiraさんが失敗せずに済んだのですから、このブログ書いたかいがあるってものです!。
逆に私は、買ったこと無いモノを買う時は、ちゃんと事前調査する様にしたいと思います(^_^;)。
by しのぴん (2013-11-29 21:28) 

はるか

アイリスオーヤマフライパン 焦げ で検索しましたら、こちらへ辿りつきました。
私もアマゾンの口コミを見てはいましたが、たまに感情に任せて大げさに書かれる方もいるので、きちんと使えば…とニッセンで買ったのですが煮物専用になりそうですよね。
オムレツ類なんて出来やしない…
当初ケンタロウさん愛用のフライパンと悩んでましたが、高いお金払うならアイリスやめればよかったと後悔してます。
口コミって信じないとダメですね。大好きなピンクのフライパンだっただけに残念すぎます。
長々と書いてしまってごめんなさい。
by はるか (2013-12-08 12:45) 

しのぴん

はるかさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
たしかにアイリスのフライパンは見た目キレイですし、いいモノなんじゃないかと思ってしまいますよね。
コメントから推測するにまだこのフライパンをお持ちのようですが、もう必要無いのであればアイリスに連絡して着払い返品&返金してもらえばよろしいかと思います。我が家の場合そんな事が出来ると知る前に処分してしまい、残念な思いをしておりますので(+_+)。
by しのぴん (2013-12-08 12:58) 

かおり

初めまして!
私も以前店頭販売で10点セットを購入しました。同じように焦げ付きが本当にひどく、油多めで炒め物している状況です。
店頭で実演販売している女性の「焦げ付きにくいので油は少量で大丈夫です」という言葉が、ダイエットに励んでいる旦那のハートにクリーンヒットし購入しましたが、真逆ですね。
焦げ付きを調理中に箸でコシコシこすったら加工が削れてしまい、所々下の金属っぽい地肌が見えてます。最悪です。
私ももっと調べてから買えばよかったです
by かおり (2013-12-18 21:42) 

しのぴん

かおりさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
10点セットをご購入されたのですか・・・それはショックが大きいですね。
アイリスオーヤマは自社の販売員が実演している可能性がありますので、まず悪い事は言う訳ないですよね。
10点セットとなると良い金額だったと思いますので、もう必要無ければアイリスに連絡して着払い返品&返金してもらうべきと思います。
by しのぴん (2013-12-18 23:23) 

伝わる履歴書

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 伝わる履歴書 (2014-01-03 11:31) 

しのぴん

伝わる履歴書さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
記事を評価して頂きありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
by しのぴん (2014-01-03 12:48) 

目玉焼きは、蒸し焼きにするとだいぶ違うよ

居酒屋で料理を見て、あーなるほどと思った、検索してみたら常識みたい。
目玉焼きを作るとき、火を入れて2分後くらいに水を10cc~入れてふたをすると蒸し焼きになる。そうすると調理時間の短縮にもなり焦げを多少は防げるみたいだよ。

by 目玉焼きは、蒸し焼きにするとだいぶ違うよ (2014-01-19 05:27) 

しのぴん

目玉焼きは、蒸し焼きにするとだいぶ違うよ・・・さん、コメントありがとうございます。
我が家でも目玉焼きは水を入れて蒸し焼きにしてましたけど・・・ダメでしたね。火力も最初から強火は避けてましたけどこの有様でした。
by しのぴん (2014-01-19 08:31) 

ぷぅ

アイリスオーヤマ フライパン こびりつき
で検索かけてきました。

私だけじゃなかったんですね・・・
見た目のきれいさ(ピンクです)にひかれて買ってしまったん
ですが、本当に失敗でした。
買う前にしっかり調べておくべきでした。
ここのは二度と買いません。
by ぷぅ (2014-02-25 18:19) 

しのぴん

ぷぅさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
今もこのコメント欄に書き込みがある位ダメなんですね~このフライパン。なのに今もフツーに売ってるんですね。
楽天に行って評価を見たらやたら点数がイイ・・・ってどういうことでしょ?。
ちなみにその後買い替えたテフロンのフライパンは、今も元気に働いていますよ(^。^)。
by しのぴん (2014-02-25 21:18) 

がらっちゃ

今まで取っ手の取れるティファールのテフロン加工のフライパンと鍋を使っていました。さすがに6年も使っているとかなり傷んできたので、買い換えようと同じような取っ手の取れる系で考えていました。
軽さと見た目でセラミックで揃えようかと思い、楽天や価格ドットコムなどを値段などを見ていていました。そこで気になったのは、焦げ付きの報告でした。他にないかとグーグルでアイリスオーヤマのセラミッククィックパンを入力、あまり大げさでなさそうな、こちらのスレッドをたずねました。
読んでよかったです。参考になりました。腕がないのに焦げ付いたら、致命的です。
昔買った鉄製のフライパンと中華なべに戻ろうかと…、でも重いんです。歳をとると重たい調理器具は敬遠したくなるんです。料理作るのに筋トレする気はありませんから、余計悩みます。
by がらっちゃ (2014-03-21 17:53) 

しのぴん

がらっちゃさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ティファールのテフロン加工を6年間も使われたのはスゴイと思いますよ!。なので、ティファールに気に入らない点が無ければ、またティファールという選択肢もありだと思います。
テフロン加工は使っているといずれ剥がれてしまうものなので、耐久性では鉄製にかないません。でもテフロン6年なら十分な気がします。
セラミックは・・・ここに書いた通りです。もし仮にトライするのであれば、セットものではなく単品でのご購入をお勧めします。
by しのぴん (2014-03-21 19:29) 

ハナ

頷きながら読ませていただきました。うちも焦げ付きがひどく、しまいに白い部分(セラミック?)が少し剥がれてしまいました。確か耐摩耗性5万回とか書いていたような…?だから私の使い方が悪かったのかなぁと思っていたのですが、納得できました。お財布に余裕ができたら、今度はテフロンで行こうと思います。
by ハナ (2014-05-08 22:37) 

しのぴん

ハナさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
セラミックが剥がれるまで使われたとの事ですと、かなり長い間焦げ付きと付き合われていたのではないでしょうか。
このセラミッククイックパンをお釈迦にして2013年8月に購入したテフロンのフライパンは、9ヶ月経過した今も焦げ付き無く使えてます。なので使い方には問題無かったハズ・・・それなのに焦げ付いたんです。
それにしてもこの商品、未だにフツーに売ってるのが不思議でなりませんが、口コミ見ると悪い話より良い話の方がやたら多いのが気になります・・・サクラか?。

by しのぴん (2014-05-08 23:01) 

トモコ

え~~そうなんですか?
随分前から評判悪かったんですね。ちゃんと買う前に調べておけば良かった~(-.-)
私は鍋の方をよく使っていますがこちらは凄く使いやすく気に入っています。汚れ落ちも良いので…。主に汁物だしこびり付きには関係ないですものね。
一方フライパンの方はディノスでグリーンパンを買っていましたのでまだ1度も使っていません。こんなんじゃ使う前から気が重いです。
グリーンパンもアイリスのフライパンと変わりはないです。
弱火だとこびりつきは無いですがそれ以上だと駄目だし蓋に空気穴が無いせいか焼くって言うより蒸し焼きですね。まるで無水鍋間隔です。
どこのフライパンが1番良いのでしょうね?それが知りたい。
これじゃ安いフライパンを定期的に買い替えた方が良いのかも。
by トモコ (2014-08-31 20:28) 

しのぴん

トモコさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
まだセラミックコートしたフライパンはご使用されてないようですが、使い出すと最初はイイもののじわじわとダメになり、最後はこびり付く様になるだろうと思います。
ちなみにアイリスオーヤマですが、今年3月にこびり付きにくさをウリにした「ダイヤモンドコートパン」なるフライパンを発売しています。
http://www.irisohyama.co.jp/news/2014/0320.pdf
これってセラミッククイックパンだとダメって自ら言ってるようなものではないですかね?。
おまけにダイヤモンドコートを出したのにセラミッククイックパンを継続で売り続けてます!?!?。アイリスオーヤマって一体どんな会社なんですかね?。
by しのぴん (2014-08-31 22:48) 

らき

初めまして、こちらのサイト非常に役に立ちました。というのもつ通販番組で「セラフィット」というセラミックフライパンのCMがありました。ちょっと高いので似たような製品がないかな~とスーパーに行った際に、アイリスオーヤマのセラミックカラーパンを見つけました。値段から超お得だったので買う気満々になっていましたがセットの種類が多かったので一旦家で考えようと思い。ついでに口コミを調べようと思いここのサイトに出会えました。
みな様の書き込みからあまり使い勝手がよい品物ではないとの事でしたので、今回無駄な買い物をせずに見送ることができました。
ありがとうございました。

by らき (2014-10-05 11:29) 

しのぴん

らきさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
お店で即買わずに、家で口コミチェックされたのはスバラシイ判断でしたね!。私もそうしていれば、こんな事にならなかったのですが・・・。
しかしまだ売ってるんですね、セラミッククイックパン。投資した分回収してやろうという魂胆なんでしょうかね?。
by しのぴん (2014-10-05 13:53) 

ホンマか?!

私もすごく宣伝していたし、買いました。焦げ付きがひどいので口コミを検索したら、同じ思いをされている方がいて…びっくり。アイリスは東北の企業であり、大手です。以前会社の紹介をされていたのをテレビで拝見し、応援したい気持ちで、アイリスの商品をいろいろ買いました。尽く裏切られています。子供用のキャラクターのタンス、突っ張り棒など…二度と買いません。
by ホンマか?! (2014-10-13 16:40) 

しのぴん

ホンマか?!さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
このブログは2013年7月に書いたモノなのに、今でもひどい目に遭ったと言うコメントを頂くなんて驚きです。
アイリスオーヤマについては、このフライパンでひどい目に遭うまで悪い印象は無かった・・・いや、テレビに出てくる内容からしてすっかり良い会社と思い込んでました。しかし、よく考えるとテレビってのは出てくる企業の悪い事なんて言う訳無いんですよね。演出して良い会社だと視聴者に刷り込み、そしてテレビ局は見返りをもらう・・・と。
これだけセラミッククイックパンの悪い評価が多い中、未だに仕様も変えず売っているなんて、アイリスオーヤマって会社はどうかしてますね。
なので、私もホンマか?!さん同様この事があって以降この会社の商品は買っていません。
by しのぴん (2014-10-13 16:58) 

なごみ

アイリスオーヤマのフライパンとお鍋のセット、ピンクがかわいいし、内側の白色もお料理がおいしそうに見えそうだし、何よりセラミックだから・・以前からほしいと思っていて、いよいよ買い換えようと思って、なんとなくこのページに目が行きました。
失敗しなくて本当に良かったです。ありがとうございました。
by なごみ (2014-10-15 01:16) 

しのぴん

なごみさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
このブログが役に立って良かったです!!。
次に買い換えるフライパンは、これと違う焦げ付かない良いフライパンをご購入下さい(^。^)。
by しのぴん (2014-10-15 20:30) 

まさきもち

こんばんは。わたしも全く同じ状況で、セラミックフライパンの処分に困っています笑
鍋類は重宝しているんですが…
写真を見て、自分が作っている料理と同じだったのにも親近感を覚えてしまいました。ちなみに一度も焦げつかずに焼けた試しがありません。。こんな使い方が難しいフライパンあるんですね…アイリスオーヤマは企業として応援もしていたので今回フライパンを買ってみたのですが、この醜さでは企業ブランドも失墜です。。残念
被害者がこれ以上出ないことを望みますし、セラミックフライパンとても使えますよ〜という意見を聞いてみたいものです。。
by まさきもち (2014-10-17 20:50) 

しのぴん

まさきもちさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
このフライパンで一度も焦げ付かずに焼けた試しが無いのですね。もしかしたらこれは「お焦げ作り」専用フライパンだったかもしれません(^_^;)。
セラミッククイックパンが使い物になる・・・なんて人はまず居ないでしょう。使い物になるなら「焦げる」という書き込みがこんなに増殖する訳ないですものね!。
by しのぴん (2014-10-17 22:29) 

とも

ここまで皆さんが酷いとのコメントを見て逆に気になり今年の初めからセラミックフライパンを使っています
1番最初の油引きさえしっかりしていれば使えているように思います
短期間で焦げ付くという事もないです
ただ鉄のフライパンのように育てる感じなんですかね
メーカーの取説が悪いように思います
まるで何もせずに焦げ付かないような表現ですからね

by とも (2014-11-30 19:32) 

しのぴん

ともさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
おっしゃる通りの事をやっていれば焦げ付かないかも知れませんね。でもすでに焦げ付く状態になってしまったので、今からチェックすることは出来ませんが・・・。
確かに取説にはそんな記載は全く無かったと思います。逆にそこ重要なので絶体に書くべき事だと思うんですけどね。
by しのぴん (2014-11-30 22:31) 

kiri

通りすがりで失礼します。
セーフパンという米国製のがこげつかなくてイイですよ。
なんで日本ではわざわざひっつくセラミックパンを売っているのでしょうか?
もしかしたら、フッ素コートを使わせ続けたいがためにわざとゴミのようなフライパンを売っているのかもしれませんね。
で、製薬会社から多少のキックバックをもらっているのでしょう。
あるいはゴイムの人口を減らし、知能を低下させるためでしょうかね。
フッ素については御自身でお調べくださいませ。
今の時代、情報弱者は淘汰されるようになってますんで。
ちなみに、ダイヤモンド加工もフッ素コートです。
添加物の博士が言ってた言葉を最後に書いておきます。よくその意味をお考えください。
「だって、便利だし、美味しいでしょ?あなたたち消費者が望んだんですよ」
by kiri (2015-01-14 17:05) 

NO NAME

ここのメーカー品を買うのがおかしいと思いますよ。
ネットあるでしょ。
by NO NAME (2015-02-07 16:16) 

みか

こちらの記事を読んでもっと早く出会えていたらと後悔しました
今でも変わらない最悪な商品です
被害者が1人でも減るようにコメントさせて下さい。
先日フライパンを購入して1ヶ月立たないうちに同じようになりましたが
真っ黒になるほど焦げないし油を増やしたり何とか頑張って使えばいけるのかな~ と使い続けましたが2ヶ月になる頃には
焦げないまでも、使う度にこびりつきが酷くなる一方でストレスがピークに。
アイリスオーヤマに問合せメールをしたところ
期間が過ぎているので返品交換は受付られませんと言われました
しかも使い方は注意事項を守っていたのですか?と返事がきたので
油は少量だったかもしれませんがフライパンにはティッシュなどで油をフライパン全面に広げて使用していました
その他は規定通りです。
と返事をした所、油が少なかったのですね当社規定により返品交換はできません
と再び書かれて返事がきました。
対応も最悪でした
その他、棚も数点買いましたが全て天板に傷や剥がれた所、糊がついて乾いたようなザラザラした所など
また梱包し直して返送手配をする手間なら我慢しようと思ってしまう位の傷で完璧な品はありませんでした全て品質不良でした。
いい加減な会社です

こちらのブログには本当に早く出逢いたかったです
詳しく写真まで掲載して書いて下ってありがとうございます。
by みか (2015-08-04 02:47) 

しのぴん

みかさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
我が家もマニュアル通り使ったのにこの有様でした。
このフライパンについて書いているブログは、我が家がこうなる前から色々あったので、こちらとしても最初に調べておくべきだったと反省しております。
by しのぴん (2016-03-15 21:22) 

お名前(必須)

一生もので検索した器具買った方がいいです
ぞんざいに扱って口こぼすかな、、
扱い難しくなるけど
炒め物や焼き物は鉄製以外ないですよ
煮物はアルミ、銅できればホーロー加工
鉄の鋳物など、用途に合わせて複数の材質の調理器具を集めた方がしあがりもちがいがでますし出来ますか?
by お名前(必須) (2017-01-03 20:41) 

ねこ

このブログを読ませていいただき、セラミックはやめました。
代わりにアイリスオーヤマですが、ダイヤモンドコートの方を購入しました。
結果、よかったです。
セラミックのフライパン自体がどこのメーカーもダメみたいですね。
by ねこ (2017-04-05 20:53) 

しのぴん

ねこさん、ご訪問&コメントありがとうございます。
このブログが役に立ってなによりです。
一時期は場所を占領したセラミックフライパンですが、今は店頭ですっかり見なくなりました。
by しのぴん (2017-04-05 22:20) 

仙人

ダイヤモンドコートを購入しましたが、どなたかもアップしてましたが取っ手を取付ける場所の外側の塗装が簡単に剝れました。
最近は内側にダイヤモンドコートのロゴが有り、その周りに☆が印刷されています。何故かその☆の部分だけコートも一緒に剝れました。
by 仙人 (2017-04-27 16:25) 

しのぴん

仙人さん、ご訪問&コメントありがとうございます。
ダイヤモンドコートは剥がれやすいんですね。ダイヤモンドが硬いから脆いのでしょうか?。
しかし剥がれてしまってはコーティングの意味がないですよね(-.-)。
by しのぴん (2017-04-27 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0