SSブログ

12F1モナコGP予選 [F1]

200201.jpg
2012年のモナコ予選を制したのは、なんとなんとシューマッハでした!!


ここ最近ライブタイミングがなかなか表示されなくて悔しい思いをしていたのですが、今日の予選はしっかり表示されているので、モナコ予選を堪能したいと思います(笑)

まずQ1では、ファーストアタックを2/3程のドライバーが消化した時に赤旗中断!。なんと去年に引き続きペレスがクラッシュしたんですね~。場所はプールサイドシケインですか。あそこは狭いところを結構な速度で切り返す場所だからなぁ・・・。
赤旗中断時点でトップはアロンソ。ずっとイマイチだったマッサも時々アロンソを凌ぐタイムを出してましたから、フェラーリはモナコに来てから調子良いみんですね。
おっと、いつの間にセッション再開してるぞ!。モナコは狭いけどクラッシュしたマシンの撤収早いですからね。再開後にまずアロンソを越えたのはシューマッハ!その後続々タイム更新するも、シューマッハがトップを堅持してます。
あれ、そういえばかなり早そうだと言われていたロータス勢が今ひとつタイムが良くない??。一体どうしたんだろう・・・と思ったら残り3分でグロージャンが2番手・・・だよなぁ。いや、でもライコネンイマイチだぞ?どうしたライコネン??
残り1分・・・アタックに向かったのは半数のマシン・・・多分皆スーパーソフトでタイム出しに行ったんだろう。となると一体誰がQ1落ちになるのか??
そしてチェッカー。結局消えたのは、いつものHRT、マルシャ、ケータハムだったのでした(ペレスがアウトなのでトロ・ロッソは命拾い?)

続いてQ2・・・ですが、書いていた文字が操作ミスで全部消えてしまいました(T.T)
コバヤシ君が消えてますね。そしてバトンも・・・あぁ、消えたから書く気が失せた。。。

気を取り直して、ポール争いとなるQ3。
最初のアタックではロズベルグがトップ。続いてグロージャン・ウェーバーと続いています。ベッテルとフェラーリ勢は1アタックで決める様ですね。
残り3分で出て行ったベッテルはソフトタイヤだって??。もうポール取る気はないんですかね?。
そしてチェッカー。タイム更新は・・・まずウェーバーが更新してトップタイム・・・んっ、誰か更新した・・・えっ、なにっ、シューマッハ????。そしてシューマッハを上回るドライバーは出て来ませんでした!!!!
199873.jpg

うわー、シューマッハがポールポジションかっ・・・と思ったら、彼は前戦でセナに突っ込んだので5グリッド降格だったんだ(-.-)。せっかくトップタイムを出したのにねぇ・・・ポールからスタートするシューマッハを見たかったよ。
これでポールからスタートするのはウェーバーとなりました。
モナコだとタイヤの性能ががた落ちしても簡単には抜けないでしょうから、ウェーバーは勝利へ一歩前進ですかね?。もしウェーバーが勝ったら、今シーズンの新たな勝者になるんですよね?。Q3中段ポジションとなったロータス勢とフェラーリ勢がどう出るか?。そしてここでタイヤ温存したベッテルがどうなるのか気になるところです。しかしコバヤシ君にはトップ10入って欲しかったなぁ。

と言う事で明日はモナコ決勝。長いレースになりそうだ。


あしあと(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 5

コメント 2

marbee

いつもご訪問&コメントありがとうございます。

Q3終了直前まではロズベルグがポールポジションだと思っていましたけどねぇ・・・オッサン勢の意地ですね。
モナコは走るに連れてドンドン路面が良くなる事を知り抜いたオッサンの味でしたね。

ミハエルがポール・トゥ・ウィンを決める所が見たかった・・・
つくづくペナルティが悔やまれますね。
by marbee (2012-05-27 08:28) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&コメントありがとうございます。

シューマッハのポールスタートが見たかったですねぇ。
ま、それでも6位からスタートですから、しっかり上位に食い込んでもらいましょう(^。^)
by しのぴん (2012-05-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0