SSブログ

フジテレビの地上波F1放送打ち切り・・・と日記に書きたかったのに(*_*) [F1]

FUJI_TV.jpg
フジテレビは19日(木)にF1を地上波で放送しないと発表したそうです。


記事によると、2011年同様に、CS放送では金曜のフリー走行から予選、決勝まで全セッションを生中継。しかし、無料放送はBSフジテレビへ移行との事。

とりあえず我が家はBSフジテレビは受信出来るので、今後も無料のF1放送を見ることが出来るのですが、困ったのは地上波が無くなる=ワンセグも無くなるって事!!
今までのF1放送はほとんど深夜だったので、しのぴんのF1観戦方法はケータイのワンセグ録画機能を使ってF1放送を録画し、通勤途中に見るというパターンがほとんどでした。
DSC03412.JPG
しかし今年からはF1をワンセグで録画できない→F1を通勤途中に観戦出来ない事を意味します(T.T)

こうなると、通勤途中で観戦するには我が家のブルーレイに録画したF1放送を”おで転”で持ち出すしかありません。
DSC00698.jpg
とりあえず現在娘がPSPからウォークマンZに完全移行した為PSPが浮いているのですが、ブルーレイの同時書き出しもウォークマンに移行してしまったので、朝速攻でPSPに持ち出すのは事実上無理。
も一つ娘がウォークマンZに移行前に使っていた「NW-S754」が残っていますが、コイツは画面が小さくて見づらいんですよね・・・

前出の記事には、BSに移行することで地上波での放送よりも見やすい時間帯にF1を放送すると書いていましたが、時間は未定なのでどの程度見やすいのかわからず・・・
こりゃF1が始まるまでにウォークマンを検討しなきゃなならないか??

・・・ってな事を昨日書きたかったのになぁ。
この件をSo-netブログに書きたかった人は、多かったと思うのですが。。。


あしあと(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 9

コメント 4

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

私も書きたくて書けなかった一人です。(笑)
私は録画して次の日に速攻仕事を切り上げて帰って見る派なので影響無しです。(笑)
とりあえずF1の火が日本から消えないで良かったです。
by marbee (2012-01-20 23:18) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

BS放送がLiveから1時間後って本当でしょうか?。だとしたらヨーロッパのレースは22時~24時で見られる可能性アリ?。
それはいいことだけど、自分の場合放送見てブログ書くとなると24時以降になるから、それはちょっと辛いかも。。。
by しのぴん (2012-01-21 09:23) 

masakazoo

フジの情熱も、ホンダの支援が無いと厳しいのかもしれません。
結局、フジがF1放送を始めたのも、中嶋悟がデビューしたからです。

売れている車が軽という日本、モータースポーツの未来は?
考えさせられる出来事ですよ。
by masakazoo (2012-01-24 21:33) 

しのぴん

masakazooさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

結局なんだかんだ言ってもF1放送を続けているフジテレビは、よくがんばってくれてると思いますね。
日本国内の自動車販売は、いずれ軽が過半数を超えるでしょう。しかし、そうなると取れるところから税金取りたい輩が増税をしかけてくるんですかね?。逆に普通車の税金下げれば、軽から普通車にシフトしてきそうなもんですが。。。
昔は軽にもスポーツモデルがあって、ジムカーナ・ラリー・ダートラに軽クラスも存在したのに、今や走れる車もなければカテゴリーもナシ。簡単に参加できるモータースポーツが消えてしまうのではないかと、心配になります。
by しのぴん (2012-01-24 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0