SSブログ

JAFからこんなものが届きました [車]

DSC00580.jpg
JAFから年度更新の封書が来たのですが、その中にこんな物が入ってました。


毎年この時期にJAFから届く更新の封書ですが、我が家の場合カードから自動的に引き落とされるので、中身的にはその確認という事になります。JAFの会員証カード、以前は毎年更新だったと記憶してますが、いつからか忘れましたが紙からプラのカードに変わり、そのカードは5年ごとに切替となってます(実はよくわかってない)。

で、今回新しいカードが届いたのですが、それ以外に入っていたのが上のシール。よく見ると「30 YEAR MEMBER」・・・つまりJAFの会員になって30年継続してるって事なんですね[目]
DSC00584.jpg

そもそもJAFの会員になったのは国内Bライセンス取得の為。車の競技に出るため、免許を取ったその年にBライ講習を受講、ライセンスはJAFが交付する物なので同時にJAFの個人会員になったワケです。
つまり車の免許を取得してからの年数と同じって事、そうか、車の免許を取ってからすでに30年も過ぎちゃったのか・・・どうりで年取るワケだ(^_^;)
ちなみに最初の車はだるまセリカでしたが、結局この車でJAFライセンスが必要な競技には1度も出ませんでしたね。

会員証カードですが、継続年数に応じて色が変わるそうです。
30年継続となったしのぴんのカードは銀色になりました(^。^)
DSC00586.jpg
右にあるのは妻用のカードですが、家族会員は年数が経過しても色が変わらないそうな。

しかし、よく考えてみると今はJAFライセンスが必要な競技に出てないし、ライセンス自体も更新していないのですでに失効・・・。JAFと言えばロードサービスですが、よくよく考えると最後にロードサービスを受けたのはNOAHに乗っていたときバッテリー上がりで呼んだのが最後だったような気が。。。
なので、今JAFを利用するのは夏と冬に出かける別府スギノイパレスの入場料割引くらい・・・2人の年会費は6,000円だから、全然元を取り返してないですばい(*_*)

今時は自動車保険にロードサービスがセットになってたりするので、JAFを継続する必要は無い様な気もしつつ、毎月送られてくる「JAF Mate」のクロスワードが楽しみだったりして(笑)
結局一番信頼できるロードサービスってJAFなのかなぁなんて言いながら、我が家はこのまま更新しちゃうんですね(^_^;)

それにしても今日はイイ天気。
DSC00590.jpg

朝日もまぶしかった・・・
DSC00588.jpg

朝日の写真、アングル的にはこっちの方がいいかな?
DSC00589.jpg

そう言えば昨日のYahoo!に「普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか」なんて記事が出てましたが、読んでみてナルホド・・・それくらいしなきゃ日本一にはならないんだよね。しのぴんにはとても出来そうもないや(*_*)

とは言え、たまにはカメラ持って外の写真撮ってみるか・・・と近所へ買い物行くついでにカメラ持って行き、撮った写真がこれ。
DSC00593.jpg
近所の川に居たカルガモちゃんです。
これ、体格が違うので夫婦なんですかね?来年には小ガモの行列が見られるのでしょうか?


あしあと(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

あしあと 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0