SSブログ

'11ソニー ザ・フェアin東京国際フォーラム [SONY]

DSC00536.jpg
ソニーハイビジョンフェア改め「ソニー ザ・フェア」が東京国際フォーラムで開催されまたした。


毎度カラーテックさんにご招待してもらうこのイベント、今年の6月までは「ソニーハイビジョンフェア」という名前でしたが、今回から「ソニー ザ・フェア」という名前に変わりました。自分も毎回このイベントに行くたび「ハイビジョン」って入ってると、それ以外なさそうな感じがしてしまうなぁと思っていましたので、改名して正解じゃないですかね(^。^)
会場は2009年2010年と同じく東京国際フォーラムです。ここ、ホント立派な施設ですよね~

って事で毎度のごとくバスで出発!
DSC00513.jpg

横浜駅到着
DSC00515.jpg

前回同様横須賀線で品川へ
DSC00519.jpg

品川到着! かなりデカイディスプレイがズラリと並んだ通路。これっていつ出来たんだ?
DSC00522.jpg

次は山手線で有楽町へ
DSC00523.jpg

有楽町到着! 目の前に東京国際フォーラムが
DSC00526.jpg

会場の周りにはなんだか人だかりが・・・なんだこれ??
DSC00528.jpg

案内板を見ると・・・「キム・ヒョンジュン」って人が来るらしい。。。
DSC00529.jpg
よく知らないので、後で調べてみよう

いや~、毎回見るけど国際フォーラムの内部はスゴイ構造だ
DSC00533.jpg
ちなみに去年撮った写真がこれ
DSC04438.JPG
カメラが変わって写りが良くなった?

会場に入ると、Readerを持った二宮金次郎像が
DSC00557.jpg

早速店員佐藤さんから新しいウォークマンZを説明してもらいます。
DSC00539.jpg
あぁ・・・店員佐藤さんの名札と体しか写ってませんでしたm(_ _)m
このウォークマン、アンドロイドを搭載していて、ウォークマンとは思えない程色んな事が出来ます!。りょうかは完全に洗脳されてしまいました(^_^;)

次はVAIO Cシリーズ
DSC00540.jpg

これはソニーストア限定の14インチモデルで、かつストア限定カラーのグリーンです!
DSC00541.jpg
これは、うちの奥様が洗脳されてしまいました(^_^;)

でもおとうさんはこれがいいんだな~
DSC00542.jpg
VAIO Sシリーズの15.5インチディスプレイモデル。

おなじシリーズの13.3インチディスプレイモデルと比較すると、15.5インチはこんなに広いんです!
DSC00543.jpg
いいなぁ・・・デカイ画面に憧れるワタシ。。。

続いてデジタル録画双眼鏡DEV-3のデモ
DSC00544.jpg
次世代ビデオはこうなってくんですかね?

おっ、コモモちゃん登場!!
DSC00546.jpg

アップで撮ってみました!
DSC00548.jpg

お次は話題のヘッドマウントディスプレイ「HMZ」を試します
DSC00549.jpg
なんで下向いてるの??
ちなみにこれ、画面は3Dだし音声もサラウンドだしなかなかよかったですね~

これは新しいドライバーを搭載したヘッドホンの試聴コーナー
DSC00551.jpg
6つ並んでいるうち左からドライバー1個,2個,3個,4個と増え、値段も上がっていきます。なので左から順番に聴いてみると・・・やっぱ高い方が音がイイね(^。^)

そうだ、「キム・ヒョンジュン」って人をネットで探してみなきゃ
DSC00555.jpg
・・・えっと、こんな人だそうです。どうりで女性がいっぱい待ってた訳ね

よくわからなかったので次にいきます(^_^;)。これは4Kホームシアタープロジェクター
DSC00559.jpg
スゴイ高画質なのですが、デジカメじゃよくわかりません(*_*)

これは65型のブラビアHX920です。
DSC00561.jpg
日本で4台目の展示ってのもスゴイですが、ここで流れてるバック・トゥ・ザ・フューチャーの画質がすごいことに!!こんな画質でもう一度この映画を見てみたくなってきました

・・・って事で、またまた今回も抽選をさせていただきました
DSC00562.jpg

今回はさすがにA賞は取れませんでしたが、C賞(「マネーボール」鑑賞券)を1つゲットしました!!
DSC00565.jpg
我が家的にはD賞の魚焼きパックも十分ありがたいです(^。^)

お腹がすいたので遅い昼食。牛並270円セール中の吉野屋へ
DSC00567.jpg

あとはちょっと買い物をして、有楽町からさようなら♪
DSC00569.jpg

品川駅でこんなの買いました(^。^)
DSC00570.jpg

品川から東海道線で帰ります
DSC00571.jpg

よしきくん・・・何を見ているの?
DSC00572.jpg

横浜駅到着。構内で駅弁大会やってます!。釜めしは人気の様です
DSC00574.jpg

横浜そごうはクリスマスモード
DSC00575.jpg

そしてまたバスに乗って・・・
DSC00576.jpg

帰ってきました。。。お疲れ様でした。
DSC00578.jpg

毎度カラーテックさんにはお世話になりっぱなしで・・・ありがとうございますm(_ _)m
って事で、また次もご招待よろしくです♪


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

店員佐藤

今回も遠いところ、ご来場ありがとうございました。
魚焼きシートで喜んでいただけてなによりです。(^^;)
VAIOの方も是非、よろしくお願いします!
by 店員佐藤 (2011-11-22 13:25) 

しのぴん

店員佐藤さん、コメントありがとうございます。

まだ魚焼きシートは使ってませんが、魚買ってきたらレンジでチンしてみますね(^。^)
VAIOはキャンペーンが始まれば、一気に昇天!!(笑)
by しのぴん (2011-11-22 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0