SSブログ

BRZとうとう登場!!(ただしモックアップですが・・・) [車]

BRZ_CONCEPT_-STI-_01.jpg
とうとう姿を現したスバルのボクサーFRクーペ「BRZ」!。その姿はいかに?


昨日のブログに「FT-86とBRZはまだ出てきませんねぇ」なんて書きましたが、「16日にアメリカでで開幕したロサンゼルスモーターショーで、スバル『BRZ コンセプト-STI-』を世界初公開した。」そうです。

とうとうトヨタよりも先に公開か??と思ったのですが、この車はコンセプトカーでモックアップなんだそうな。
BRZ_CONCEPT_-STI-_02.jpg
確かに窓が真っ暗で中が全く見えません。でもヘッドランプやグリルなどは、このまま標準モデルにも採用されるハズ。

でもリアは・・・
BRZ_CONCEPT_-STI-_03.jpg
標準モデルとはちょっと違うと思われます。

横から見ると・・・
BRZ_CONCEPT_-STI-_04.jpg
このシルエットは標準モデルと変わらないでしょう。

『BRZ コンセプト -STI- 』のボディサイズは全長4230mm×全幅1800mm×全高1280mm。
標準モデルのBRZと比べると、10mm短く、25mmワイドで、20mm低くなっているそうな。
BRZ_CONCEPT_-STI-_05.jpg
こうやって見ると、なんだかワイド感漂ってます。標準モデルはもうちょっとナローな感じなんでしょうね。

ちなみに11月30日に標準モデルとなるBRZのお披露目イベントが実施されるそうです。
ただし、限定100組200名で、申し込みは11月18日正午までとなっておりますので、これを見て行ってみたいと思ったアナタは、今すぐ応募しよう!!


あしあと(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 11

コメント 4

erect

かなり現実的なモックアップですね。
リアの羽は一応ボディーの中に収まっているのでこのままでも大丈夫でしょう。
前から見たタイヤの細さが財布に優しそうで非常に好感が持てます。
一番気になるのは6速ミッションでバックギアがどの位置につくか。
アルテッツァのように1速の左にあるとジムカーナではヒールトゥーしたら簡単に入ってしまうので
そこら辺がクリアになれば気になる1台です。
by erect (2011-11-18 21:25) 

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

駆動系の強度も興味アリアリですね。
アルテッツァは駆動系が弱くてコケた車でしたから・・・
by marbee (2011-11-18 21:52) 

しのぴん

erectさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

これはモックアップとは言っても、基本的に実車ベースで窓が黒いだけの様ですよね(^_^;)。
ミッションについてネットを掘ると、アルテッツァのミッションと同じ可能性も・・・となると、バックは1速の左になりそう・・・おまけにミッション容量がイマイチみたいなので、ジムカーナ走りで負荷かけるとパンクしちゃうかも(*_*)
by しのぴん (2011-11-18 23:10) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

どうも駆動系の容量が少ないという話が大勢を占めてますね。そう言えばマイチェン前のAE-86はTE-71のデフ流用だったので容量が足らず、すぐにドライブシャフトががたがたになったのを思い出します。
by しのぴん (2011-11-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0