SSブログ

ペレスがフェラーリでテスト!?そしてコバヤシ君の運命は? [F1]

180819.jpg
コバヤシ君のチームメイト、セルジオ・ペレスが9月にフェラーリのマシンをテストする事になったそうです。


将来フェラーリドライバーを公言(?)するペレスは、フェラーリ・ドライバー・アカデミーのメンバー。
なので、フェラーリのマシンをテストする事はあり得ると思いますが、9月のテストはフェラーリのテスト&リザーブドライバーを務めるGP2ドライバーのジュール・ビアンキもドライブする、つまりドライバーとしての比較評価をするって事なのです。

現在フェラーリのレースドライバーは、言わずと知れたフェルナンド・アロンソとフェリペ・マッサ。
マッサは、今シーズン目立った活躍をあまりしていないので、この2人のうち1人が交代となると、弾き出されるのはやはりマッサですよね。
そしてその空席を埋める最有力候補が、今回テストする2人のうちの1人となる可能性が有るわけです。

ペレスは、F1の1年生らしく(?)、予選や決勝でポカをやるので、チームメイトのコバヤシ君に差を付けられてますが、予選でコバヤシ君を上回るパフォーマンスを見せたり、決勝ではロングでタイヤを持たせる走りが出来たりと、時々侮れない走りを見せているのもタシカ。
なので、フェラーリのテストでも結構評価される走りが出来る様な気がします。
前回のブログにペレスが「フェラーリ入りも近いか?」と書きましたが、ホントにフェラーリ入っちゃうかも??

そしてコバヤシ君なのですが、日本のメディアは今年の活躍を見て、こぞって「トップチームへ移籍」とまくし立てていますし、つい最近のインタビューで「契約更新間近との報道を否定しつつ、トップチームへの移籍を視野に入れていることを示唆した」と報道されていました。
176177.jpg
しかし、トップチームには空きシートが無いんですよねぇ。。。

フェラーリは上記の通りなので、コバヤシ君の入る余地は無さそう。
他トップチームは、レッドブルやマクラーレンがありますが、前出のインタビューでコバヤシ君曰く、
「レッドブルやマクラーレンはトップチームですが、あそこに空席はなさそうなんですよね」
そうなんです、あそこにも有力な育成ドライバーがたくさん居るので、それ以外が入る余地は少ないんですよねぇ。
メルセデスはトップチームの中ではイマイチですが、ここだって簡単に入れそうもない。

結局、ドライバーとしての実力がトップクラスだとしても、トップチームのドライバーになるのは並大抵な事ではないのです。
もしドライバーの力量でアピールするとすれば、『あり得ないこと』をやってのけるしか無い!?
例えば、ザウバーで予選ポールポジションをゲットするとか、優勝しちゃうとか。。。ただ、トップチームとのマシン性能に差がある現状では、ほとんど不可能に近いですが(+_+)

出来ればコバヤシ君には勝てるマシンに乗って欲しい!!。でも今のところ難しい・・・やっぱり来年もザウバーなんですかね?


あしあと(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 7

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

バトンがフェラーリに移籍すれば・・・
ってかカナダGPで2時間ルールが適用されていればザウバーで2位表彰台だったんですよねぇ・・・
そういう意味じゃあり得ない事もやっているんですけどねぇ・・・
キビシー!!
by marbee (2011-07-16 13:51) 

しのぴん

marbeeさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございます。

確かにカナダGPでは2位だったかもですね!!でも残念ながらそうならなかった。。。
やっぱりよっぽどのことが無いと、良い結果は出ないですよね。今シーズン中に表彰台に上がるようなレースがあればいいのですが・・・
by しのぴん (2011-07-16 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0