SSブログ

トヨタが納期目処を発表 [車]

nouki.png
6月9日、トヨタはオフィシャルサイトでトヨタ車の納期目処案内を発表しました。


大震災の影響で納期目処がなかなか案内出来ない状態が続いていましたが、とうとうオフィシャルサイトで発表できる状態にまで戻ってきた様ですね。
上に張り付けた画面がそうなのですが、平均的納期は2~3ヶ月程度との事。しかしその下の表に入っている車種については、それ以上納期がかかるそうな。
平均的納期以上の車種を見てみると・・・やはりプリウスαが入っています(^_^;)。それも表の下にリンクを張っていて、その先にはこの画面が↓
Priusα110514.png
5月14日から何も変わってません(T.T)

逆にこの表の中に無い、本家プリウス。それって納期2~3ヶ月って事?
で、れいの納期目処をオフィシャルサイトに見に行くと未だにこれ↓
Prius110314.png
納期目処未定です(+_+)
おかしいなぁ・・・どうなってるんでしょ???

そんなプリウスに本日6月10日、特別仕様車が発表されました
これ、基本的には去年10月19日に発表されたLEDエディションと同じなのですが、外板色にブラックとレッドマイカメタリックに加え、特別色のライトブルーマイカメタリックとブロンズメタリックを追加し、全8色を設定している点が新しいところの様です(他に内装色も追加設定有り)。
この特別色にある「ライトブルーマイカメタリック」ですが、もしかしてプリウス プラグインハイブリッドの専用色と同じなんですかねぇ??
DSC03848.JPG

プリウスの納期、イマイチよく分かりませんが、一時期より短くなっているのは確実の様です。


あしあと(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0