SSブログ

Red Bull 横浜元町デモ走行見てきました(と言ってもほとんど見えなかったが・・・) [F1]

buemi.jpg
F1が初めて日本の、それも横浜の公道を走りました!!


今日はこんなイベントが地元横浜で開催されると言うので、やっぱ住民として見に行かなければいけない(?)と思い、元町まで出かけました。
9時から開始のイベントということで、ちょっと出遅れて現地に8時頃到着したのですが・・・
DSC05590.jpg
もう多くの人たちがわさわさと元町向けて進んでいます。

そして現地は・・・
DSC05591.jpg
もうとんでもない人だかり(T.T)
通路に立ってもすでに見えない状態だったので、ちょうど人が上れるビルの踊り場があったので、そこから見る事に。
ここからだと走るF1は見えませんが・・・しょうがないですね。

とりあえず待機してると・・・8時30分頃マシン到着!
DSC05592.jpg
DSC05593.jpg
うぅっ、ほとんど見えん(T.T)

後ろからタイヤ等を積んだトラックも来て、なにやら準備を始めています。DSC05594.jpg

っとそこへ爆音が!?
DSC05595.jpg
なんとフェラーリF40がっ!!
どこかにおけかけでしょうか?

で、ホンモノの爆音はこちら。
イイ音してるんだけど・・・ちょっと聞こえづらいか。

イベント開始時間の午前9時頃。
DSC05598.jpg
もうすでに元町には入れません!!

その後、どんなセレモニーをやっていたか分かりませんが、9時23分頃・・・とうとうデモ走行開始!!

音はすれども姿は見えず(T.T)

でもって数分後、マシンが戻ってきました。
 
そしてブエミはマシンから降りちゃいました・・・

そしてブエミが帰ります。
あっという間にイベント終了・・・

2回走るって書いていたような気がしましたが、それって1往復の事だったのでしょうか?
もう1往復くらいしてくれてもよかったのにね。 

イベント終了のアナウンスがありましたが、まだまだ人が消える気配無し。
DSC05599.jpg
まだマシンがあるので、それがどこかに移動するまで見届けようとしてたのでしょう。(自分も含み)

この人だかりが消えだしたのは、10時頃になってからでしょうか。
それにしてもスゴイ人の数でした。
ちなみにメディアは特等席から撮影してますので、詳しくはこちらをご覧下さい。
横浜元町でF1マシンが公道走行…観客1万1000人集まる | レスポンス
FNNニュース: 東日本大震災のチャリティーとして、F1マシンが横浜の街並みを疾走しました
◎F1マシン、横浜・元町を公道走行=震災復興支援、観客1万人超

多くの人が集まりとても盛り上がったイベントではありましたが、いかんせん場所が狭すぎ。。。
あれだけ人が集まるとは、主催者も思っていなかったかも知れませんが、まだまだ隠れF1ファンが日本に居るって事なんですね(自分もか)。
開催日が日曜日だった事もあり、小さな子供連れが結構いて、あまりの人混みの為にあちこちから鳴き声が。。。
親の都合で連れてこられた子供達には、ツライ日になってしまったのでは?
もっと広々とした所でやれたら良かったのにと思ったRed Bullのイベントでした。


あしあと(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 3

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

しのぴんさんもいらしていましたか。(笑)
しかし直射日光が暑かったですねぇ。
by marbee (2011-06-05 20:43) 

ひでくん

はじめまして。
我が家も参加してきました。
やはり2回目も見たかったですね。
by ひでくん (2011-06-06 03:35) 

店員佐藤

なるほど~。
私たちと反対側のスタート地点にいらしたんですね。
これはどっちもどっちですね。

とりあえず、事故がなくてなによりでした。
by 店員佐藤 (2011-06-06 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0