So-net無料ブログ作成

大荒れモナコをベッテル初制覇&コバヤシ君5位入賞オメデトウ!! [F1]

177387.jpg
荒れました~モナコ。そんな中終盤耐えに耐えたベッテルがモナコ初制覇しました。


それにしても、72周で赤旗中断となった上に、2時間越えてもレースやるとは知らなかったです(+_+)
中断時点でコバヤシ君は4位!!。2回入ったセーフティーカーのうち、最初の1回目がコバヤシ君に有利に働き、終盤スーティルを抜いて4位まで順位を押し上げていたんですけどねぇ。。。

レースが赤旗中断されると、タイヤ交換もマシン修理も可能ってのも知りませんでしたね。
おかげでタイヤがフレッシュになったマシン性能が勝るウェーバーにかわされ、5位となってしまいました。
それでも5位は日本人最上位(冠に日本人と付けるのは良くないか)。ペレスに予選で負けたことを忘れさせてくれそうです(^。^)

ところで上位のピットストップを見ると、1位のベッテル1回、2位のアロンソ2回、3位のバトン3回なんですよね。
ベッテルはもし赤旗中断がなくても、そのまま1ストップで後ろの2台を抑え続けるつもりだったんでしょうが、ベッテルは2回目のセーフティーカーに救われましたね。

期待のシューマッハですが・・・残念ながら「シューマッハスクール」を作ってしまいました(+_+)
おまけにハミルトンに抜かれちゃって・・・今年は何度シューマッハが抜かれるシーンを見たことでしょうか。
完全にシューマッハに引導渡しちゃった気がします。

しかしモナコで抜けるようになった事が、荒れる原因になったのかも?
でも狭いモナコでオーバーテイク合戦なんて今まで考えられなかったので、KERSやDRSはF1を面白くしたと言えますね。
ピレリタイヤのリスキーさもある意味これもいいのかな~177377.jpg

そうそう、コースの事ですが、カジノからミラボーの間って、あんなに大きく避けてましたっけ?
昔からあの起伏は避けてましたが、避け方が激しくなったような。。。

レースは色々あったので、何を書いていいか分からない。。。
落ち着いたら書き直すかな?


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

marbee

いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます。

赤旗の件はテレビでは解説が無かったので私も???でした。
「なんでいつの間にかベッテル、アロンソ、バトンがスーパーソフトを履いているんだ?」って(笑)
by marbee (2011-05-30 21:47) 

masakazoo

私は毎年モナコ見ると興奮してしまって
何も書かない、一応データ残す意味でも書き直そうかな?

ということで、こんばんは。

ハミルトンなんてリアウイングも直してたし、多分去年SCで終わったのが評判良くなくてどうしてもやったんじゃないかな?

でも、ベッテルに1ストップで勝たれたら、もうおしまいだよ。今シーズン
by masakazoo (2011-05-31 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0