SSブログ

VAIO Z セッティング その5 [PC]

DSC04724.jpg
本日VAIO Zで使う為の周辺機器を購入しました。


何とか動き出しだ我がVAIO Zですが、どうもしっくりこないのがアイソレーションキーボード。決定的に打ちにくいわけではないのですが、自分が打つとツメが当たってダメなんです。
で、キーボードカバーが欲しいと思っていたのですが、ソニー純正にはVAIO Z用というのは見当たらないんです。
しょうがないからサプライパーツメーカーのカバーでも買うかと思い検索してたらこんな書き込みを発見!
キーボードウェア『VGP-KBV2』をVAIO Zで使ってみました
あ、そうだった!!これ以前見ていたのにすっかり忘れていました(^_^;)
我が家のVAIO Cシリーズ用にこれを買って使っているので、試しにVAIO Zにかぶせてみたら・・・確かにばっちり(^^)v

って事で早速ポチッとしたら、2日で届きました(^。^)
DSC04725.jpg

自分のVAIO Zはブラックモデルなので、かぶせてもほとんど違和感なし。
DSC04729.jpg

ただ、残念なところはフォントカスタマイズしたキーボードが見えなくなる点。
DSC04731.jpg
DSC04732.jpg
キーボードウェアをかぶせると、普通のキーボードになってしまいました(T.T)
まぁフォントカスタマイズは標準キーボードと価格は一緒でしたので、仕方ないとあきらめますか。

という事で、キーボードウェアをかぶせるとこんな感じ。
DSC04733.jpg
キレイに乗っかってます。

キーの打ち心地も自分としては良くなったし、キーボードに汚れもたまらないので、イイ買い物だったと思います。


あしあと(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 8

コメント 2

ゲルハルト

かっこいい文字とキーボードが隠れるのは残念ですが、ごみや埃がたまるので仕方ないですね。
by ゲルハルト (2010-12-12 19:23) 

しのぴん

ゲルハルトさん、コメントありがとうございます。

これでドリンクをこぼしても安心・・・いや、やっぱこぼしたらヤバイですか(^_^;)
by しのぴん (2010-12-12 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0