SSブログ

コードレスの掃除機を導入! [家電]

DSC03583.JPG
本日この商品が届きました。


いや~、今日はこのネタ一本で行く予定だったのですが、まさかの事件が発生したので、そちらを優先してしまいました(-.-)

これはスティックタイプの掃除機、サンヨーのSC-JX2と言うモデル。
一番の特徴は、バッテリー駆動によるコードレス運転が出来ること。
コードを差して使う掃除機はパワーがあって良いのですが、ちょっと掃除しようと思ったとき、コードを出したり差したりと少し面倒。
それで、ちょっと掃除するのに、いわゆる「クイックルワイパー」みたいなものを使っているのですが、ホコリが付着しすぎると掃除できなくなる。。。
なので、コンパクトで軽くて、しかもコードレスなので、ちょっと掃除するのに便利かなと購入したのです。

今回は価格.comSC-JX2が一番安いお店を探し、送料無料で10,200円のいーでじ本店に発注しました。
で、6月13日の夜にネットで発注して、我が家に届いたのは16日。これくらいの納期なら問題ないかと(^。^)

箱から出すとこんな感じ。
DSC03587.JPG
重さは2.4Kg。とても軽いです。

バッテリー駆動なので、パワーはあまりないのですが、床にたまったホコリなんかを掃除するには、全然問題なしです。
おまけに電動パワーブラシも搭載!!
DSC03593.JPG
ゴミを掃き出す能力は十分かと。

さっそく使いたいのですが、その前に準備が・・・
DSC03588.JPG
ダストカップに「普通」のティッシュペーパーを取り付けなさいと書いてあります。
これによって、メッシュフィルターにゴミが付着せず、ティッシュペーパーがゴミを止めるので、ゴミをティッシュペーパーごと剥がせる・・・グッドアイデアですね!。

装着後はこんな感じ。
DSC03589.JPG
見た目はイマイチですが、ゴミ掃除は見た目じゃありません(^。^)

コイツを取り付けたら、掃除可能となります。では早速掃除してみましょう。
DSC03591.JPG
ハンドルの位置は伸縮パイプで調整可能です。

特に掃除したかった場所はここ。
DSC03597.JPG
階段ってすぐホコリがたまるんですよね・・・ナゼか。
普通の掃除機だとセッティングが面倒ですが、これならすぐ掃除出来ます。

でも・・・掃除していたらモーターが回らなくなってきた。
それもそのはず、まだ充電もせず動かしましたから(^_^;)

とは言え、ダストカップを見てみると、しっかりゴミが取れてます。
DSC03594.JPG
DSC03595.JPG
こんなゴミが・・・あぁ恥ずかしい(^_^;)

って事で、今日はこれくらいにして充電しましょう。
DSC03596.JPG

明日から大活躍してもらいますよ!!!

○追伸
バッテリーの充電は8時間かかるそうですが、満充電になっても自動的に切れる仕組みはないそうです。
で、過充電にならないようにタイマーを買ってきました。
DSC03663.JPG
これで過充電対策もばっちり!!


あしあと(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

あしあと 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0